その砂糖衣の笑顔は、ケンタッキー州のキリスト教原理主義者コミュニティで育った17歳の少女ジェム・スターリング(エリザ・スカンレン)を、ほぼ絶え間なく辱めと批判で窒息させていることの薄いカバーにすぎない。 ローレル・パーメットの素晴らしい青春ドラマ「スターリング・ガール」は、傷つきやすい十代の少女が自分自身を見つけ、愛を見つけ(あるいはよく聞くあの欲望は?)、人生に何を望むのかを見つけ出す瞬間を捉えている。 信仰、コミュニティ、家族が複雑になる可能性があるという点で、それは複雑です。 しかし、この映画は、彼女の欲望と信念の間の心の葛藤、わがままな考えや意図的かつ犯した罪に対する罰を要求する会衆の中で彼女が仲間を求める様子を描いている点で微妙な印象を与える。
パーメットが脚本・監督を務めた「The Starling Girl」では、ジェムが人生の困難な瞬間に直面していることがわかります。 彼女の父親(ジミー・シンプソン)は、世俗時代の元バンド仲間の死後、うつ病に苦しんでいます。母親(レン・シュミット)は、彼女にそのことについては一切話さず、家族と何の問題もないふりをしてほしいと望んでいます。 ジェムはベン(オースティン・エイブラムス)との求愛の始まりに戸惑うが、妻のミスティ(ジェサミン・バーグム)とともにプエルトリコでの伝道活動から戻ってきたばかりの兄オーウェン(ルイス・プルマン)に執着し始める。 。 オーウェンは牧師の息子として青少年プログラムを監視する任務を負っており、ジェムは彼と話す口実をたくさん見つけます。 やがて、お互いに惹かれ合うようになるが、これは神の意志なのか、それとも別の何かなのか?
「スターリングの少女」は、スカンレンの素晴らしい演技を通して生き生きと息づいています。 彼女は、常に何をすべきかを指示されることに対する10代のフラストレーション、怒りに任せて行動する未熟さ、そして若い牧師に手入れされることに対する無邪気さを体現しています。 それは最初は明白に感じられない誘惑ですが、すぐに彼女は彼の注意と愛情を求めるようになります。なぜなら、彼は自分を理解してくれていると感じさせてくれるし、率直かつ率直に話をしてくれるのは彼だけだからです。 スキャンロンは、彼女のキャラクターが優雅から転落することに身を投じ、なぜジェムがその強力なロマンスの最初の波にこれほど押し流され、祈りの中で愛しすぎることが可能かどうかを自問するのかを簡単に見て感じられるようにしています。 彼女は皮肉なことに、結婚薬指にピュリティリング(結婚に向けて処女を守るという決意の象徴)を着けているときに、シャワーでキスすることを空想しています。 トランス状態のスキャンロンは、プルマンを見るたびに愛で満たされ、物事がうまくいかないときは、涙で汚れた頬から、親指を口に含んでベッドで丸くなり、子供心に戻るまで、彼女のキャラクターの傷が彼女の体全体に書き込まれます。州。