レガシーの続編や続編を作るというアイデア ビートルジュース ワーナー・ブラザース映画とバートンにとって明らかに魅力的だ。 多くのファンにとって、監督の 88 年の風変わりなコメディは今でも最も愛されている映画の 1 つであり、間違いなく 80 年代で最も独創的な笑いの 1 つです。 しかし、数十年後に愛された物語を再訪することに伴う他のすべてのリスクを招きますが、特に不気味に見える1つの危険は、 ビートルジュース 2 過去 35 年間の他のすべてのビートルジュース メディアと同様に、ビートルジュースを善人にしようとする誘惑です。
ヒーローとしてのビートルジュースを、何人のミレニアル世代がそのキャラクターを覚えているか、特に彼らがビートルジュースを思い出すことができる年齢であれば、 ビートルジュース この漫画シリーズは、1989 年から 1991 年まで ABC で放送され、その後、家族向けネットワークで約 10 年間放送されました。 このシリーズでは、ビートルジュースが柔らかくなり、再考されています。 彼は今ではハロウィーンの飾り付けが大好きな間抜けな叔父のような存在で、魔法の秘密の友人であるリディアと一緒にパーティーをする準備ができています。 死者の世界も不気味ではなくなります。 「Neitherworld」は遊び場であり、さらに無限に作られた DMV ではありません。
まさにその理由から、私はこのシリーズを特に気にしたことはありませんでした。 この映画はビートルジュースから脅威を奪い、怖くもちょっとした大人のユーモアのような映画を、楽観的な子供向けの作品に変えた。 それでも、ワーナーメディアによる最近短命に終わったミュージカル化作品に見られるように、現在知的財産とみなされるものに対するその影響は計り知れない。 ミュージカル「ビートルジュース」。
私は幸運にも 2019 年にウィンター ガーデン劇場でこのショーを初演中に見ることができましたが、演劇スペクタクルとしては素晴らしいものでした。 巨大なヘビ、黒と白、緑の配色、そしていくつかの本当に巧妙な曲、特にオープナーの「The Whole Being Dead Thing」。 この曲では、このミュージカルの最も強力な資産であるアレックス・ブライトマンが最も幽霊の多い役であることも披露されました。 トニー賞ノミネートに非常にふさわしいパフォーマンスで、ブライトマンはビートルジュースを、夜な夜なその場でアドリブを繰り出し、めまいがするような過剰摂取のハイパースナークを提供できる第四の壁を突破する賢い男に変身させます。 この番組をまだ見ていない場合は、ライアン・レイノルズのデッドプールの病的で歌うバージョンとしてこの番組を説明するのが最適かもしれません。
それはそのショーが望んでいたものにとって非常にうまくいきました。 しかし、その番組が望んでいたのは、特に次のようになることではありませんでした。 ビートルジュース 一般的な美学を超えた映画。 ビートルジュースは、ミュージカルの他の登場人物の敵対的な語り手であることもありましたが、心地よく信頼できない相棒、共犯者、引き立て役でもありました。 舞台のリディアの重要性が高まる一方、メイトランド家(88年の映画の主人公)はショーのプロットを設定し、消滅するための必須の原型となった。 このミュージカルは最終的には、観客がブライトマンの景色を噛むのを応援する単なるギャグフェストになった。
それはそれで成功しましたが、もしやるなら ビートルジュース 2 キートンとバートンと一緒に、少なくとも最初に満足のいくものであることが判明した元の井戸に戻ってもらいましょう。