タールの結末の説明: 虐待とその結果に関する曖昧な物語



この投稿には次の内容が含まれています スポイラー 「タール」の場合。 (まだ「タール」を見ていない場合は、代わりに私たちのレビューをチェックしてください。) この作品では、性的暴行、虐待、自殺についても取り上げています。 読者の判断をお勧めします。

トッド・フィールドが、失脚した世界的に有名な架空の作曲家を題材にした脚本の制作を金融業者に依頼したとき、彼は紙面上で「これは妥当な映画ではない」と直接警告した。 彼の92ページの脚本は、深く覗き見のように感じられる多くの長く余韻のあるショットを含む2時間半の叙事詩をどういうわけか詳述しました。

「タール」は、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を率いる非常に有名な作曲家兼指揮者であるリディア・タール(ケイト・ブランシェット)を紹介する、痛ましいほど複雑な問題を扱った複雑な映画です。 彼女は非常に才能があり、カリスマ性があり、そして少し恐ろしく、スクリーンを通して実際に感じることができる実物以上の存在感を持っています。 彼女はまた、自分の指導を求める若い女性たちを自分の権力を利用して操り、性的虐待をするエゴマニアでもあり、事後に何らかの形で彼女に反対する人々をブラックリストに登録することさえある。

それは恐ろしいことですが、私たちにはリディアの視点しか与えられず、観客はほとんど彼女の側に立つことになります。 これはフィールドの興味深い動きであり、単純で客観的な出来事の表現である場合よりも「タール」をより説得力のあるものにしています。

「タール」はアカデミー賞 6 部門にノミネートされ(残念ながら受賞はありませんでしたが)、視聴者がリディア タールが実際に生きて息をしている人間であるかのように見せかけ、数々の素晴らしいミームを生み出しました。 今後何年にもわたって語り継がれることは間違いありません。 「タール」は偉大な交響曲と同じくらい複雑なので、そのワイルドな結末とその主題の意味をすべて掘り下げてみましょう。

タールの陰謀について覚えておくべきこと

「タール」は、強力で才能のある人物が権力を乱用し、彼女を没落に導いた悪循環を表しています。 私たちがリディアを紹介されたとき、彼女は絶好調で、独創的で複雑な「交響曲第5番」を最後にとっておき、最後のマーラー交響曲を指揮する準備をしている。 彼女はEGOTでもあり、エミー賞、グラミー賞、オスカー賞、そしてトニー賞を受賞していることを意味する。現在、メル・ブルックス、アンドリュー・ロイド・ウェバー、ヴィオラ・デイヴィスを含む18人しか保持していない稀有な偉業である。

彼女は偉大な故レナード・バーンスタインの指導を受け(フィールドによれば、彼女はそれについて嘘をついたかもしれないが)、信じられないほど多作なキャリアを積んでおり、最後のマーラー公演は彼女の頂点となるだろう。 問題が 1 つだけあります。彼女はひどく虐待的です。

ジュリアード大学での講義中に、彼女はパンジェンダーのBIPOC学生マックスが古典正典に無関心であることを叱責し、マックスにこう怒鳴った。 […] あなたの魂の建築家はソーシャルメディアのようです。 実際、大衆と神の前に立って、自分自身を消し去らなければなりません。」

リディアは自分をコントロールする必要があり、自分の思い通りにするために恐ろしい操作的な戦術を使用します。 妻のシャロン・グッドナウ(ニーナ・ホス)が心臓病の薬を盗んだり、性的関係を持った元弟子クリスタ・テイラー(シルヴィア・フロート)をブラックリストに載せて悪口を言ったり、娘のペトラをいじめたとして子供を暴力で脅した​​りするなど、彼女がガスライトをかけている様子が描かれている。 (ミラ・ボゴイェビッチ)。 リディア・タールは脅威だが、美しく、カリスマ性があり、才能に溢れているため、彼女の犯罪と彼女が代表する権力幻想を調和させるのは難しい。

タールの最後に何が起こったのでしょうか?

映画の過程を通して、私たちはリディアが多くの部下を虐待し、美しい若い女性を自分の庇護下に置き、性的に搾取した後放棄したことを知ります。 大規模なコンサートの準備をしているときでさえ、彼女は謎めいたロシアのチェロ奏者、オルガ・メトキナ(ソフィー・カウアー)を罠にかけようとします。

彼女が必死でオルガを誘惑しようとすると、クリスタとの関係の幽霊が、元恋人が残した小さなメモの形で彼女につきまといます。そして、クリスタが自殺し、リディアを非難するメモを残したときにすべてが開き、それが波を引き起こしました。利己的なEGOTへの影響。 彼女はアシスタントのフランチェスカ・レンティーニ(ノエミ・メルラン)に、クリスタの悪口を言うメールをすべて削除するよう頼み、PRの悪夢を回避しようと試み始める。

リディアにとって残念なことに、フランチェスカも彼女が虐待した部下の一人でしたが、彼女は大幅な昇進を期待して粘り強く働いていました。 リディアがスキャンダルを避けるためにそれを他の人に渡すと、フランチェスカはすべての有罪メールをクリスタの弁護士に送信します。

さらに悪いことに、ジュリアードのクラスの生徒の一人が、可哀想なマックスに対するリディアの暴言を撮影し、それを編集して彼女の見た目をさらに悪くし、彼女の暴言の中の文脈からひどく逸脱して受け取られる可能性のあるいくつかの点を強調しました。 そのせいで彼女はフィルハーモニー管弦楽団を解雇されてしまい、公演中に後任の仕事に取り組むことになる。 彼女が指揮を続ける唯一の方法は、フィリピンのビデオゲーム大会で働く仕事に就くことだ。 自分のイメージに執着する女性にとって、それはほとんど死よりも悪い運命です。

それはどういう意味ですか?

リディアの最大の問題は、彼女が自分自身に非の打ちどころのないアイデンティティを確立していることですが、それはすべて嘘です。 彼女は自分の音楽をよく知っている才能のある指揮者ですが、彼女の名前はリディア・タールですらない。 彼女はフィルハーモニー管弦楽団の役職を解かれた後、スタテンアイランドの両親の家に帰り、彼女がリンダ・ターとして生まれ、より世俗的に聞こえるように名前を変えたことがわかります。

彼女は完全に彼女自身の創造物であり、結果として、彼女はその創造物を守るために何でもするでしょう。 それは、他人を踏みにじり、貶めることを意味します。なぜなら、彼女にとって大切なのは自分とペトラの二人だけだからです。 残りは、オルガさえも含めて遊び道具であり、それが彼女の転落の一部です。

彼女の周りにいる女性たちは皆、彼女のありきたりな約束や約束に騙されていますが、オルガは非常に子供っぽいように見えますが、違います。 彼女は最初からリディアを見抜いており、ことあるごとに彼女に挑戦しており、それがリディアにさらに興味を持っているようです。 彼女は文字通り若いミュージシャンを追いかけ、最終的には転んで顔を傷つけてしまいました。これは彼女が視覚的に解き明かしつつある終わりの始まりを意味します。

彼女は非難や不正行為を完全に受け入れることができないようですが、自分が何をしたかを理解しているというヒントが1つあります。 フィリピンでは、彼女がマッサージパーラーに行くと、交響曲の奏者のように整列した若い女性の中から選ぶように勧められます。 そのうちの一人は、オーケストラでオルガが座っていた場所に座って、リディアと目を合わせます。 彼女は恋人たちを所有物のように扱っていたことに気づき、路上で吐き出しました。

『タール』のキャストとスタッフは結末について何と言っていますか?

とのインタビューで 保護者ケイト・ブランシェットは、このような複雑な人物を演じることから生じるある種の道徳的曖昧さこそが、彼女をこの役に引き寄せた理由であると説明した。

「この映画の危険かつ憂慮すべき点の一つは、同情を誘ったり、安易な解決策を提示したりしないことだ。完全に善良な人はいないし、完全に無実の人もいない。制度的権力の腐敗した性質についての非常に微妙な考察であるが、存亡の危機に瀕した人物が中心にいるので、非常に人間的な映画でもあります。」

同じインタビューの中で、彼女はこの映画について「あまりにも曖昧で、誰にも定義したくないからでもある」と話すのをためらっているとも述べた。 トッド・フィールドも同様に曖昧さを受け入れています。 バラエティ 観客がこの映画で見ているものを信頼できるかどうか尋ねると、彼はこう答えた。

「かわいらしく言うつもりはありませんが、あなたの質問は別の質問を生むと思います。あなたの質問は、解釈のルールがあり、何に投資するか何から投資するかという点で、このキャラクターと関わるルールがあることを示唆しています」そして繰り返しになりますが、私はあなたのためにそれを邪魔することに全く興味がありません。」

誰も「タール」について決定的な答えを出したがっていないようですが、それが重要な点のようなものです。 彼女が他人に与えたダメージを理解すると、彼女に共感するのは不快ですが、彼女が非常に説得力があり、重層的であるため、彼女を完全に無視することも困難です。 「タール」は私たちに大きな疑問を自分自身に問いかけることを強いますが、中には答えが見つからない人もいます。

タールの別のエンディング

私たちが知る限り、「タール」に別の結末はありませんが、削除されたシーンは彼女の精神についての重大な洞察を提供し、人々がこの結末をどのように見るかに影響を与えた可能性があります。 削除されたシーンでは、リディアが特定の音に強い反応を示す障害であるミソフォニアを患っていることが明らかになった。

彼女の聴覚は信じられないほど敏感であり、おそらくそれが彼女をこれほど才能のある指揮者たらしめている一因でしょう。 これは、なぜ彼女がスタジオ内のいくつかの音、特にメトロノームのクリック音にそれほど落ち着かないのかを説明しており、また、なぜ彼女がそれほど隠遁しているのかについての手がかりも提供します。

彼女の両親は両方とも聴覚障害者でした。つまり、リディアは家族が理解できない音に満ちた世界で育ちました。 それは彼女の行動の言い訳にはなりませんが、なぜ彼女が他の人と関わるのがそれほど難しいのかを説明するのには役立ちます。

「タール」は複雑で物議を醸す映画で、権力とその腐敗能力についての不愉快な真実を観客に押し付けるが、その曖昧さがこの作品をうまく機能させる重要な部分を占めている。 客観的な真実を「タール」に当てはめようとしても、その効力は弱まるだけです。

あなたまたはあなたが知っている人が性的暴行の被害者である場合、または自殺願望を抱いている場合は、助けが得られます。 訪問 レイプ、虐待、近親相姦全国ネットワークのウェブサイト または、RAINN のナショナル ヘルプライン(1-800-656-HOPE (4673))にお問い合わせください。 988 または 1-800-273-TALK (8255) にダイヤルして、National Suicide Prevention Lifeline に電話してください。

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