同時に 2 つのことが真実である可能性があります。1 つは、『アルマゲドン』の方が大作であり、より長い寿命を持った映画であるということは絶対に真実です。 『ディープ・インパクト』が大成功を収めた、そして、それがそれほど頻繁に起こっていなかった時代に女性によって監督された作品であることも事実です。 へー、レーダーは、「トワイライト」が登場するまで、女性としては史上最高のオープニング週末を記録しました。 そうなると、その後に起こったことは、ここでの本当の犯罪であり、本当の教訓だった。
レダー監督の「ペイ・イット・フォワード」は大ヒットし、監督は何年も刑務所に入れられそうになった。 ベイはヒット作に続いて「パールハーバー」という形で注目を集める大失敗を果たしたが、それは彼のキャリアに少しも傷をつけることはなかった。 「3億5000万ドルの写真を作る男性はそれほど多くない」とレーダー氏は当時、次のように語った。 バラエティ。 「つまり、良い女性監督であることが重要なのではありません。私は良い監督として認められたいのです。」
最終的に、レーダーは主に「The Leftovers」や「The Morning Show」などのテレビ番組での仕事を通じて、偉大な監督として認められるようになりました。 しかし、彼女はほぼ20年後の2018年の『オン・ザ・ベイシス・オブ・セックス』まで、次の映画を制作しなかった。 「『ディープ・インパクト』は、チケットが8ドルだった1998年に全世界で3億5,000万ドルの興行収入を上げた。休日以外の週末には4,100万ドルを稼いだ。それは莫大な額だった。その後、『ペイ・フォワード』が爆発的にヒットし、脚本が来なくなった。非常に困難だった。時間だ」とレーダー氏は語った。 アメリカ監督協会 2013年に。
幸いなことに、レダーの才能は無駄にはなっていないが、男性の監督が大失敗をしてすぐに再び鞍上に戻ることがあるのに、彼女が長編映画でもう一度チャンスを得るまでに長い間待たなければならなかったという事実は意味を成さない。 『ディープ・インパクト』が必ずしも『アルマゲドン』ほどインパクトがあったとは言いませんが、ヒットはヒット、才能は才能です。 リーダーは、このような成功に伴うレベルの敬意を持って扱われるべきでした。