ユニバーサル経由
DCU ファンの一部の人はこの話を聞くと不快に思うかもしれませんが、ザック・スナイダーの最初の映画、驚異的な作品です。 ドーン・オブ・ザ・デッド リメイク版は、今日に至るまでロッテントマトで最高の評価を得ています。 技術的には、この映画製作者はこれを上回るものはありませんでした。そして、脚本が他でもないジェームズ・ガンによって書かれたことを知ることはさらに傷つくに違いありません。
スナイダーのキャリア全体を通しての特徴の 1 つは、視覚的な説明を使用して主要なストーリー ビートを展開しながら、アクションの真っ只中に突入させる、完璧に作られたオープニング シーンです。 習得するのは簡単なテクニックではありませんが、彼は最初からそれをマスターしました。 ドーン・オブ・ザ・デッド これもまた最高の例です。
サラ・ポーリー演じるアナが看護師としての夜勤から帰宅し、ゾンビの黙示録が迫っていることを認識し、野生の子供を追い払い、もはや私たちの世界とは似ても似つかない世界に真っ逆さまに逃げ出す頃には、誰もが自分の立ち位置を正確に知っています。 アクション、陰謀、スリル、悪寒、こぼれ話などを提供し、今後の舞台を整えます。
ドーン・オブ・ザ・デッド これまでに作られたホラー映画の中で最高のリメイクのひとつとみなされるかもしれないが、それはまさにその通りだが、同時に、その長く傑出した存在を通じて映画が提供してきた恐ろしい映画のすべてに匹敵するオープニングシーンも備えている。おそらくさらに印象的な偉業です。
オフセットから視聴者の注意を引く必要がありますが、これ以上にうまくやっている人は多くありません。