エリカ・リーは、「ジョン・ウィック」シリーズの開発初期段階から、犬に献身的な男を描いた独立した復讐映画になるはずだった頃から関わってきました。 映画シリーズの第 4 作目 (そしておそらく最終作) の最初のカットについて尋ねられたとき、リーはその品質についてさわやかで率直かつ正直に答えました。
“そこには [weren’t] 本当にたくさんの大きなエレベーター [in the initial cut]。 確かにたくさん撮影しましたが、映画はポストのほぼすべてで 3 時間前後をさまよっていました。 3:45 は部分的には非常に荒くて退屈でしたが、多くの部分だけでした…つまり、良くありませんでした [Laughs]。 あなたは何も見逃していませんでした。」
より長いカットには、サクレ・クール寺院とベルリンでのいくつかの延長シーンが含まれていましたが、劇場カットでシームレスに展開する物語に必ずしも多くを追加するものではありませんでした。 さらに、リー氏が指摘したように、拡張バージョンをリリースする価値はほとんどありません。 チャド・スタエルスキは、第4弾の上映時間はそもそも監督にとって創作上の制限ではなかったため、「最終カットにはかなり満足していた」と語った。
しかし、スタエルスキ氏はラフカットの最初の実行時間を懸念し、次のように語った。 インディーワイヤー それは本当に 感じた まるで 4 時間近くの映画のように、ウィックの出演時間と主要な脇役の出演時間の間で、より慎重なバランスを取るよう彼に促しました。 スタエルスキは「彼が [Wick] ウィックは依然として宇宙の中心であり、すべては常に彼に導かれていた」と述べ、長いカットではおそらくこのバランスを達成できなかったと思われる。最後のカットでは、ありがたいことにこれを見事に実現することに成功しているが、いくつかの点でウィックから切り離されているものの、 、すべては最終的に彼に戻り、すべてのキャラクターがテーブルにもたらすユニークなものを持っています。