マーベルスタジオ経由
三部作の中で最も弱いレビューに頼って惰性で進んでいるかもしれないが、 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 興行収入を大きく伸ばし続けることが本当に重要だとすれば、この映画は大いに盛り上がっている。
ジェームズ・ガンは誤ってその方向に発砲した可能性がある アントマン&ワスプ:クォントゥマニア これは、彼のマーベル・シネマティック・ユニバース作品が、わずか1週間で5億ドルの世界チケット売上を達成するのにたった1週間で成功したという事実を祝うものであり、その直前の前作では劇場上映全体で達成できなかった目標である。
しかし、 Vol. 3 』は、大スクリーンでの公開2週目にシリーズ新記録を樹立することで、さらに数歩前進した。これまでのところ、マルチバース・サーガの最も強力な打者の大半が精彩を欠いたパフォーマンスに苦しんでいることを考慮すると、これは素晴らしい成果だ。
2作目枠で6,050万ドルを集めたことにより、スター・ロードとチームのグランドフィナーレは週ごとの興収でわずか49パーセント下落したが、これはこれまでのMCU続編としては最も強力な記録である。 スーパーヒーローサンドボックス全般に関して言えば、第 2 週末の集計としては、 クロヒョウ、 ソー、 と 鉄人、10年以上前にリリースされたこれらのタイトルのうちの2つを考えると、悪くはありません。
夏の大ヒットシーズンが急激にヒートアップする準備をしていることを考えると、10億なんてすでに問題外かもしれないが、少なくとも ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 他の MCU 叙事詩が主張できない少なくとも 1 つの大きなマイルストーンを打ち立てたことで、頭を高く上げて辞任することができます。