この記事の執筆時点では、任天堂とイルミネーションの『スーパーマリオブラザーズ ムービー』が、これまでのところ今年最も成功した映画となっている。 1億ドルの予算に対して12億1000万ドルの興行収入をあげたこの映画は、たとえ批評家たちの気に入らなかったとしても大成功を収めた。
その過程で、アニメーション映画としては世界最大の公開週末興行収入、ビデオゲームを原作とした映画としては最高の興行収入をあげ、イルミネーションの映画としては最高の興行収入をあげたなど、数え切れないほどの記録を打ち立ててきた。
したがって当然のことながら、話は任天堂のゲームから映画化への賭けの次の展開に向けられました。 同社のもう一つの主要シリーズである「ゼルダの伝説」に関しては、明らかな疑問が残っている。
新しいゲーム「ゼルダの伝説 涙の王国」は現在店頭に並んでおり、ベストセラーであるだけでなく、史上最も評価の高いゲームの 1 つになる可能性があります。
最近、長年ゼルダのプロデューサーを務めた青沼英二氏とゲームディレクターの藤林秀麿氏に、 ポリゴン 最近のマリオ映画の成功により、ゼルダのアニメ化の見通しに興奮したとしたら。 彼らはこう答えました。
青沼:「興味はあります。 確かに。 しかし、残念なことに、何かに興味を持っているだけで物事が起こるわけではありません。」
藤林「大事なのはファンの声かもしれないですね」
本質的には、このペアは喜んで挑戦してくれるように聞こえるが、決定を下すのは彼らではなく企業であり、そのような可能性を望むならファンは声を上げる必要がある。
青沼氏は任天堂の伝説的人物でマリオの生みの親である宮本茂氏からの支援を得られるようだが、宮本茂氏は先月、任天堂のフランチャイズがさらに映画やアニメ化される可能性をほのめかした。
「ゼルダ」シリーズは35年以上続いており、今もベストセラーとなっている。 前作の「ブレス オブ ザ ワイルド」は現在、Nintendo Switch で 4 番目に売れているゲームであり、長年にわたって 3,000 万本近く売れています。
ソース: ニンテンドーライフ