ヘロイン、覚せい剤、コカインなどのハードドラッグが恐ろしい結果をもたらすというのは、古くからの映画の伝統です。 と ジャンキー戦士、ケイ・ロックンロール・ブラウン監督とジェームズ・エドワード・トッド監督は、薬物乱用という卑劣な物語にAWOL(無断欠勤)兵士を加えている。 ロン・バスケットス(ジェレイ・リード)は問題を抱えた男だ。 ヘロインの常用者であるロンは、自分を正してくれる外部の情報源を常に見つけようとしています。 クリーンを保つための最後の努力として軍隊に入ることに落ち着いたロンは、アフガニスタンで戦うために志願する。 ご想像のとおり、アジアでの作戦の敗北による精神的負担と、数え切れないほどの海兵隊員の死傷者を考慮して、決してうまくいかないロンは任務の中止を決意するに至った。
外出禁止になった後、彼はラスベガスに家に帰ります。 あることが別のことにつながり、放蕩な薬物乱用の夜の後、ロンが目を覚ますと、モーテルのバスルームでパーティーガールの死体が発見されました。 これは、ロンと彼の元スカーレット(ケイ・ロックンロール・ブラウン)が犯したさらに恐ろしい決断という下向きのスパイラルにつながります。 遺体が積み重なり、警察の捜査が進むにつれ、スカーレットとロンが一緒にいることは最悪の事態であることが明らかになる。 それらの複合的な毒性が、ラスベガスの労働者階級地区外の砂漠に死体が転がるなど、この映画に散りばめられた恐ろしい間違いを生み出す力となっている。
共同監督を持ちながら、 ジャンキー戦士 これは、映画の主演、脚本、製作、編集を担当したブラウンの最初から最後までの妥協のないビジョンです。 彼女はまた、セット内で他の多くの仕事もこなしました。 初めての長編映画の特徴を明らかに備えている一方で、緻密で、よく計画され、実行された作品だと言わざるを得ません。 ブラウンが示した約束は計り知れない。 これは演じることはおろか、伝えることも非常に難しい物語だが、この映画製作者は、このメロドラマの悲惨な紆余曲折をどこまでも追いかけていくという完全な決意を示している。
「外出禁止になった後…ロンが目を覚ますと、 モーテルのバスルームで死んだパーティガール」
ジェレイ・リードは、最近のアメリカの戦争で負傷した戦士の多くを体現するトラウマと救済の必要性の融合をもたらす素晴らしい仕事をしています。 海外で彼らが直面する焼け跡、ミサイル攻撃、ゲリラ戦の間で、退役軍人のほとんどが肉体的にも精神的にも、あるいはその両方とも完全ではない状態で帰還するのも不思議ではありません。 ロンは、若い人生で最悪の決断を下した男をはっきりと描いており、破壊のサイクルは明らかに彼の制御不能な方向に回りつつあります。
特筆すべきは、タイトルが意図的に「ジャンキー」という形容詞を使っていることだ。 この言葉のバージョンは、価値のない物体や物事を指します。 「ジャンキー」という名詞は、より強力な麻薬中毒者を指す俗語です。 このようにして、映画製作者たちは、社会の改善に努めてきた社会の外で、帰還した退役軍人たちがどのように感じているかについてコメントしている。 しかし戦後、彼らに何があったのでしょうか? 彼らは今、新たな戦いが始まるまで傍観者に残されたただのガラクタなのだろうか?
ジャンキー戦士 一部の人々が下した恐ろしい決断の証拠として、私の記憶に残るだろう。 これらの恐ろしい行為から立ち直ろうとする試みが自ら阻止されてしまうということは、これが終わりのないサイクルであることを示唆している人もいます。 非常に巧妙に作られた負のスパイラルの寓話を見たければ、この麻薬を燃料としたドラマを探してください。