セマンティクスは少し脇に置きますが、このゲームには 6 つの重要なダンジョンがあります。 王国の涙:火の神殿、風の神殿、水の神殿、光の神殿、ハイラル城、ゾナイ建造工場・精霊神殿。 ゲームの最後のエリアにもいくつかのダンジョンのような特徴がありますが、チームがそのインタビューで言及していたのはこれら 6 つのエリアではないかと思います。
表面的には、これらの領域は古典的なものに似ています ゼルダ ダンジョン。 つまり、複数のフロア、さまざまなパズル、多数の敵、ボス戦が含まれており、通常は特定の能力を中心に展開します。 クラシックが恋しいと感じたら ゼルダ のダンジョン ブレス オブ ザ ワイルド、これらの新しいエリアは、あなたが探しているものに近いものを提供します。
しかし、そのデザインは実際には古典的な構造とはかなり異なります。 ゼルダ ダンジョン。 各ダンジョンには特定のギミックが備わっていますが、そのほとんどは、設定された数の目標を完了するという非常に基本的なパターンに従っています。 たとえば、風の神殿では 5 つのタービンを再起動するように求められ、火の神殿では 5 つの鍵のロックを解除することが求められ、水の神殿では 4 つの蛇口をひねる必要があります。
いくつかの例外を除き、これらの目標は通常、任意の順序で完了できます。 通常、各目標はパスの終点にあり、それらのパスは通常、ダンジョンの開始時に利用できます。 これらのパスに沿って見つかるいくつかの課題では、ダンジョンに固有の特別な賢者の能力を使用する必要がありますが、通常はさまざまな戦闘やパズルベースの障害物が特徴です。 したがって、その目的ベースの構造の基本は、以前からわずかに引き継がれていますが、 ブレス オブ ザ ワイルドの神獣たち、 王国の涙のダンジョンでは、道から道へ、またダンジョンからダンジョンへと、大幅に多様性が提供されます。
はっきり言っておきますが、これらのダンジョンエリアはとても楽しいものです。 特に、Construct Factory/Spirit Temple には、素晴らしいパズルとかなりの数の物語の驚きが詰まっています。 また、火の神殿でのトロッコの戦いなど、各寺院に特有の小さなシーケンスもいくつか楽しみました。 さらに重要なのは、これらのダンジョンの最後にあるボスの戦いは古典に近いと感じられることです。 ゼルダ ボス戦。 ベストの中でも上位にランクされているとまでは言えませんが、 ゼルダ ボス戦はこれまでにありませんでしたが、これらの遭遇の規模とボスが環境のテーマを表現する方法により、即座に私たちが得たものより明らかに改善されました。 ブレス オブ ザ ワイルド。
しかし、それは私がいつも遭遇するバーです。 はい、 王国の涙のダンジョンは私たちが入ったものよりもはるかに優れています ブレス オブ ザ ワイルド。 それ以外の議論が行われるとは想像できません。 ただし、これらのダンジョンはファンが求めていた従来のダンジョンに近いものであると以前聞いていたことを考えると、少々失望しないわけにはいきません。 これらの分野が何であれ、それらは確かに伝統的なものではありません ゼルダ また、ダンジョンの魔法を常に独自の方法で再現できるわけでもありません。