トム・ハンクスは、人工知能のおかげで死後も演技を続けられる可能性を検討している。
「今や、AI やディープフェイク技術を使えば、誰でも何歳になっても自分自身を再現できるようになりました。 明日バスに轢かれるかもしれない、それで終わりだけど、パフォーマンスは延々と続く可能性がある」とハンクスは語った。 アダム・バクストンのポッドキャスト (経由 BBC)。
「AI とディープフェイクを理解することなしには、それが私だけではないことを伝えることはできません。 そして、それはある程度の本物のような品質を持つでしょう。 それは確かに芸術的な挑戦ですが、法的な挑戦でもあります。」
の キャスト・アウェイ と フォレストガンプ スターは、エンターテインメント業界は可能性に沸いているだけでなく、誰かのイメージを人為的に使用することの危険な合法性についても話している。
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トム・ハンクス、AI がハリウッドをどう変えるかについて語る
「言えるのは、私の顔と声、そして他の全員が私たちの知的財産であることの法的影響を考えるために、すべてのギルド、すべての代理店、すべての法律事務所で議論が行われているということです」 」とハンクスは言いました。
「現時点での確実な可能性は、もし望めば、私が集まって、私が出演する7本の映画シリーズを売り込むことです。その中で私は今から32歳になるのですが、王国が来るまでです。」
覚えて ポーラー・エクスプレス?
ハンクスは、ほぼ20年前にロバート・ゼメキスと2004年の映画を作ったときに、この事態が起こるのを予感していたと語る。 ポーラー・エクスプレス、 どれの ギネス世界記録を獲得しました その年、最長のパフォーマンスキャプチャフィルムを受賞しました。 これは、俳優の動きを追跡し、コンピュータ アニメーションに変換する、完全にデジタル モーション キャプチャ技術によって製作された初の映画でした。
「これはずっと長引いているんです」とハンクスさんは言う。 「私たちが初めて、膨大な量の私たち自身のデータをコンピューターにロックした映画を制作したのは、文字通り私たちの姿でした。という映画でした。 ポーラー・エクスプレス」
「私たちはこれが実現することを予見していました。コンピューター内から 0 と 1 を取り出して顔や文字に変える機能が登場するだろうと見ていました。 それ以来、その増加はわずか10億倍であり、私たちはどこでもそれを目にしています」と彼は付け加えた。
AI の起源は他にもあります
ハンクスとゼメキスといえば、二人は2024年にAI技術を使ってハンクスと彼の年齢を若返らせる別の映画を予定している。 フォレストガンプ 共演者はロビン・ライト。 それは呼ばれています ここ、 そしてそれは世代を超えてハンクスとライトに続くだろう。
によると バラエティ、AI技術は彼らを若い頃の自分のように見せ、AI生成の顔の置換と呼ばれる恐ろしい概念を使用します。 物語はニューイングランドで行われ、荒野から始まり、そこに家が建てられるにつれて時を経て、「愛、喪失、希望、闘争、遺産」の物語が語られます。
AI ディエイジングが新作映画のハリソン・フォードに使用されました インディアナ・ジョーンズ 映画
80歳のハリソン・フォードは、第5作と最終作のオープニング・シーケンスで、若かりし頃の自分に見えるように老けた姿を見せていた インディアナ・ジョーンズ 映画、 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル。
そしてハンクスは、AIが最終的に彼の許可なく使用され、彼が必ずしも出演したくなかったかもしれない映画に出演する可能性があることを知っています。
「間違いなく、人々はそれを伝えることができるだろう」 [that it’s AI]しかし問題は、彼らが気にするかどうかです。」 ハンクスは尋ねた。 「気にしない人もいますし、その線引きをしない人もいます。」
メイン画像: トム・ハンクスのキャラクター ポーラー・エクスプレス。 写真提供: ワーナー ブラザーズ