少なくとも、「ワイルド・スピード」映画にはこれくらいの賞賛を与える必要があります。彼らは間違いなく、自分たちが何であるか、そして人々が何を望んでいるのかを自覚しています。 より弱いハンドと非常に異なるフランチャイズでは、その正確な組み合わせが大惨事を引き起こす可能性があります。 代わりに、その特定の錬金術は、ドミニク・トレットとブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)の冒険を信じられないほどの高みに押し上げるのに役立ちました。 熱心なファンはどの映画の利点も擁護できますが、このシリーズが成功への方程式を完成させたのは「ファスト・ファイブ」が初めてだったという主張もあります。
「F&F」の重鎮ジャスティン・リンが監督し、クリス・モーガンが脚本を書いた 2011 年の「ファスト ファイブ」は、カーレース以外のジャンル要素を導入したシリーズ初の作品となりました。今回は、私たちの家族が強盗映画に参加します。 この 5 作目は、「ポイント ブレイク」をリフするのではなく、「イタリアン ジョブ」からヒントを得て、それまでの多くのスーパーヒーロー映画に恩恵をもたらした同じインスピレーションを受けた選択をしました。 基本的に、続編はすべてが本当に家族に関するものになった瞬間をマークしただけでなく、このシリーズがさらに高い目標を目指すことができることを証明しました。 そして、誰もが知っているように、強盗映画は強盗に値する賞品がなければ完成しません。
「ファスト ファイブ」の多くは、「チームをまとめる」モンタージュからターゲットを偵察する潜入捜査、長い成功の可能性を強調する練習走行に至るまで、「オーシャンズ イレブン」のような古典と笑えるほど似た展開を見せます。 映画の半分でミッションのパラメーターを丹念に設定した後、いよいよ彼らの計画を実行する時が来ました…代わりにスクリプトは私たちの下から敷物を引き抜き、文字通りすべてを爆破し、2台のダッジ・チャージャーが車を引きずり出すように展開します。リオデジャネイロを飛び越える。
そしてそれは 素晴らしい。