依存症と闘う元ハリウッドスターのジェイク・ヒューズは、ドリュー・ハーウッドの長編映画で中西部の小さな町でキャリアを再起したいと願っている。 反逆者//反逆者。 ジェイク・ヒューズ(ギャレス・コーゼン)は売れない俳優と言われており、かろうじてスターダムを掴む最後のチャンスは、オハイオ州シンシナティ郊外で撮影中の小規模なインディーズ作品だ。 ジェイクに最後のチャンスを与えるのは、プロデューサーの友人である AJ (クリス・テイラー) です。 車での旅行中、AJはジェイクに本番中ずっと清潔でいるよう主張する。
ジェイクがモーテルにチェックインすると、彼を監視しようとする巧妙ではない試みに直面します。 彼のハンドラーであるリーアン(ケイティ・ガーランド=ノーブル)は、彼が夜にどこにも行かないようにドアの外に配置されています。 共演者のカリ(ヘザー・フェイ)も友人を作り、彼を寄せつけないようにしている。
しかし、ジェイクは長い間薬物を使用しており、ハンドラーをかわしたり、知らない町で麻薬を見つけたりするためのすべてのトリックを知っています。 地元のコンビニへの「ちょっとした旅行」の途中、ジェイクはブランドン(ドリュー・ハーウッド)と出会い、たまたま麻薬の供給者がいて、その夜のパーティーにジェイクを招待する。 ブランドンは合法であり、ジェイクはこの撮影を乗り切るために必要なものをすべて持っています。
Rebel//Rebel は麻薬中毒者の物語を興味深い解釈で描いています。 これは、中毒者が誘惑と闘い、すべてを台無しにし、リハビリで救いを見つけるという、ありきたりな物語ではない。 この映画では、ジェイクには明確なキャラクターやストーリー展開はありません。 『レベル//レベル』は、依存症者と、長年の友人、消極的な知人、まったくの見知らぬ人など、その周囲の人々との関係についての物語です。 これらの関係は途中でテストされます。
「…AJはこう主張する」 ジェイクはクリーンなまま 制作中ずっと。」
AJを始め、友人のためにプロとしての名声を賭けた人物だ。 AJは彼を撮影現場に連れて行き、素面にさせる責任がある。 ジェイクの場合は、すぐにいたちごっこになります。
それから、ジェイクの新しい仕事上の関係もあります。 1つは共演者のカリで、彼は最善の意図を持って参加したが、ジェイクの問題という厳粛な現実に直面することになる。 サンドラ(シドニー・エドワーズ)はモーテルの家政婦で、ジェイクと友情を育む。 彼らの関係は双方にとって賞賛の関係であり、全体を通して試されます。
最も辛辣なやりとりは、彼の新しい親友で麻薬売人であるブランドンとの間に起こります。 二人が親しくなるにつれ、ジェイクはブランドンの麻薬仲間たちとの危険な遭遇に巻き込まれることになる。 また、彼らのパーティーのせいで、ジェイクはAJや彼の映画の他のプロデューサーたちとのトラブルに巻き込まれることになる。
ギャレス・クールゼンがジェイク役で魅力的な演技を披露。 彼はこの物語の主人公です。 クールゼンのパフォーマンスを表現するには、「微妙」という表現が最適です。 彼は映画全体を通していくぶん均一なキールを維持しており、自分が暗い場所に向かっているのか、それともそこにいるのであれば仕事をする準備ができているのかをほのめかすのに十分な調整を行っています。 中毒者を知っている(まだ知らない)人なら、クールゼンの描写は恐ろしいほど本物に聞こえるだろう。
また、この物語を牽引しているのは、新進気鋭の俳優が勢ぞろいしたこの映画の素晴らしいキャストです。 しかし、繰り返しになりますが、このキャラクター主導の作品は繊細さがすべてです。 ジェイクが関わる各登場人物は、依存症者の人生の異なる場所にいる異なる人物を表しています。 各キャラクターはテストされ、限界まで追い込まれ、どのように反応するかを確認します。 それほど遠くまで追い込む必要がない人もいますが、最終的なゲームを知らずにジェイクと遠くまで行くことを選択する人もいます。
依存症は、私たち全員が経験のあるテーマの 1 つです。 それが私たち自身の個人的な困難であっても、友人や家族が直面している困難であっても、私たちの視点から状況を理解するのは簡単です。 脚本家兼監督のドリュー・ハーウッドは、依存症に関する「オスカーのおとり」的な極端なキャラクターの物語を語ることをやめ、代わりに依存症者の物語を人間レベルで誰もが直面したことのあるレベルに根拠づけることを選択した。ここには教訓はなく、代わりに共感の物語である。 。