ユービーアイソフトは「アサシン クリード」シリーズの開発に力を入れており、最高経営責任者(CEO)のイブ・ギルモ氏は火曜日、同シリーズに取り組むためのリソースを再配分する計画を認めたと報じた。 VGC。
同社の決算会見で最高財務責任者のフレデリック・デュゲ氏は、総従業員約2万人のうち約2000人の開発者が現在「アサシン クリード」タイトルの開発に取り組んでいると述べた。
ギルモ氏は、このブランドに携わる「人材の数を今後数年間で 40% 増やす」計画であると述べ、そのフランチャイズに注力する約 2,800 人の開発者へのシフト (新規採用ではなく再配置) を示唆しています。
それらは必要になるでしょう。 開発中の「アサシン クリード」ゲームは約 6 つあり、その 1 つ目は 9 世紀のバグダッドを舞台にした「アサシン クリード ミラージュ」で、シリーズの次のシングルプレイヤー エントリー タイトルとなります。
最近の「オデッセイ」のような大規模でより RPG のようなシリーズ作品とは対照的に、初期の「アサシン クリード」ゲームに似た直線的なストーリーテリングとステルス ゲームプレイを備えた、より小規模なスコープと、よりアクション アドベンチャーのトーンを備えていることが注目に値します。 』と『ヴァルハラ』。
「アサシン クリード ミラージュ」が来年 3 月末までにスクーパーで発売されることが知られています ジョナサン 最近、早ければ10月にゲームが発売される可能性があることが示唆されました。
次に、封建時代の日本時代の物語であるコードネーム「レッド」と、神聖ローマ帝国末期の魔女裁判を扱った「ヘクセ」というエントリーがあります。 これらは両方とも、新しい「Assassin’s Creed Infinity」フランチャイズハブの一部としてリリースされると伝えられています。
スタンドアロンのマルチプレイヤー ゲーム、コードネーム「Jade」という中国を舞台にしたモバイル ゲーム、Netflix とのもう 1 つのモバイル シリーズのエントリーも予定されています。