劇場公開中! 車田正美の漫画『聖闘士星矢』を原作としたトマシュ・バギンスキーの『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』は、ビッグ・ハリウッドのYAファンタジージャンルへの最新作である。 真剣佑は、妹のパトリシア(ケイラン・ティーグ)が謎の悪役に誘拐された孤児・聖也を演じる。 一方、戦争の女神アテナは最近、十代の少女シエナ(マディソン・アイズマン)の体に転生しました。 残念なことに、シエンナの両親、アルマ(ショーン・ビーン)とヴァンダー(ファムケ・ヤンセン)は、世界を救うためには彼女を滅ぼす必要があると考えるヴァンダーと、アテナが正しいことをすると信じるアルマの間で分裂している。
アテナを守るために呼び出された聖哉は、神秘的なペンダントのおかげでペガサスナイトとしての才能を授けられていることに気づきます。 アルマの助手であるマイロック(マーク・ダカスコ)の助けで、聖哉は訓練を受ける価値があると判断した仮面のマリン(ケイトリン・ハトソン)の神秘的な家に送られる。 しかし、聖哉はペガサスナイトの力を解き放ち、本当の運命を見つける方法を見つけることができるでしょうか?
幼いシエナは、ずっと前に「コスモ」の波を経験した後、母親のヴァンダーに重傷を負わせました。 ヴァンダーはアルマが秘密の隠れ家に隠したシエナを探している。 捜索を手伝うのは、フェニックスの騎士ネロ(ディエゴ・ティノコ)とサディスティックなカシオス(ニック・スタール)だ。 アルマとネロは、人々の「コスモ」パワーを吸い取り、ヴァンダーに神のような力を与え、彼女に神のような力を与える方法を見つけました。 彼らの使命は、シエラを見つけて彼女のすべての力を奪うことです。
Knights of the Zodiac に関する私の最大の問題は、それが魂のない物語であるということです。 私たちは皆、このストーリーを他の YA やディズニーチャンネルのような作品で見たことがあります。 若い十代の少年は並外れた力を伴う神秘的な運命を持っており、彼らは自分の力を解き放つために魂を探す旅に出たり、試練を経験したりしなければなりません。 しかし、繰り返しますが、それはすべて以前に行われたことです。
「……自分がされていたことに気づく聖哉 ペガサスナイトの称号を授けられた 神秘的なペンダントのおかげで。」
Knights of the Zodiac の問題は、多くのサブテキスト、つまり、意味のあるサブテキストが欠落していることです。 映画の対象読者が共感できる、ある種の動機。 聖哉は妹を救い、そして今度はシエナを救いたいという衝動に駆られる。 一方、シエナは、彼女の力 (そして運命) が世界を終わらせる危険性があるため、城に閉じ込められた十代の少女です。 これでは、たとえ十代の若者にとっても、エキサイティングなストーリーを語るには十分ではありません。
この魅力的なストーリーの欠如は映画を救うには不十分であり、私が推測するに、長期的に十代の観客にアピールするには十分な魅力がありません。 物語は、魂のない一連の冒険と戦いの連続となり、善対悪以外には心も動機もありません。 聖哉が自分の力にアクセスできないのには理由がありますが、正直なところ、特にこの映画とその続編を担うことを意図されたキャラクターにとっては、それは十分に深くありません。 それは、十代の若者たちが深く関わっている特性であるはずです。 ハリー・ポッターをご案内します。
この映画のその他の点はすべて問題ありません。 ショーン・ビーンは自分の得意なことをやります。 ファムケ・ヤンセンとともに、これらのベテラン俳優たちはキャストに大きな重みを与えています。 真剣佑さんについて聞いたことはありませんが、彼は成長中のスターです。 この映画をYA映画のレベルで判断するなら、キャストは良いと思います。
アクションもいいですね。 確かにCGが多用されていますが、振り付けはワイヤーワークと高速カメラのトリックをうまく利用しています。 繰り返しますが、それは良いことですが、画期的なことは何もなく、必然的に退屈になります。 マンガのページに命を吹き込むだけでは十分ではありません。 そもそもファンを魅了した物語の核心を見つけなければなりません。 ここがこの映画の失敗点だ。
結局のところ、多数の映画、映画、コンテンツがあるため、数百万ドル規模のスタジオ制作には罰金だけでは十分ではありません。 『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』は良い作品だが、ファンタジー・アクションの舞台装置に集中しすぎると、魂のないストーリーではすべての努力が台無しになってしまう。