「OTTO 三部作」としてまとめられた彼の初期の 3 つの作品は、グラッドストン ギャラリーが「性差や欲望の問題と並行して、身体のトレーニング、規律、肉体的限界」と呼んだものを追跡しています。 元フットボール選手のジム・オットーを中心に、彼の名前は回文であるだけでなく、背番号「00」は無限大の記号や倍増の概念を示唆するとともに、細胞の減数分裂、つまり細胞の分裂を視覚的に表現している。有性生殖生物における配偶子、性細胞。 めまぐるしいもののように思えますし、前衛映画があらゆる好みに合うわけではないのも事実ですが、バーニーの作品には夢中にさせるような強制力と親しみやすさがあります。 彼の作品は、暴力的な大衆スペクタクル、壮大な建築やオペラの規模での人類の偉業、秘密結社、そして難解な儀式、そしてその創造物すべての奇跡が、生物学の神秘的で見落とされてきた機能を映し出す不完全なフランケンシュタインの鏡にすぎないというものです。
バーニーの作品は緊張感から生まれ、作品のタイトルは、ひとたび引っ張られると、熟考、文脈化、そして時には解剖へと彼を開く糸の端を提供します。 彼は、と呼ばれる進行中のビデオと写真シリーズで知られています。 描画拘束、筋肉の成長と芸術的制作の間の境界線を説明します。 基礎の川 ノーマン・メイラーの原作を基にした3幕のオペラです。 古代の夜; 「リダウト」は、彼が「自然界における人類の位置」と呼ぶものの探求において、ダイアナとアクタイオンの盗撮と懲罰の神話を採用している。 そして今回の「セカンダリー」は、1978年にペイトリオッツのワイドレシーバー、ダリル・スティングリーがオークランド・レイダーズのディフェンスバック、ジャック・テイタムの激しい打撃によって麻痺する運命のアメリカン・フットボールの試合をドラマ化したものである。 美術と挑発の世界を行き来するバーニーは、1994 年から 2002 年にかけて 8 年間をかけて 5 本の映画を制作した壮大なプロジェクト「The Cremaster Cycle」(398 分)でおそらく最もよく知られています。
メトログラフは 珍しい上映会を開催 5 つのパートすべてを、番号が振られた順序ではなく作成順に並べ、バーニーと頻繁に協力するマギー ネルソンとの直接の会話で最高潮に達します。 この作品がニューヨークで上映されるのは2015年以来となる。バーニーは、広範なホームビデオの化身は決して存在しないと誓った。
「クレマスターサイクル」は、主に体温に応じて精巣を上げ下げする役割を担う男性の解剖学的構造の筋肉にちなんで名付けられました。 その最も不穏で、おそらく最も洗練されたシーケンスは、最終回で最長の作品「クレマスター 3」の真ん中にあり、そこでは言葉のないヒーローである入り込んだ見習い(バーニー自身が演じる)が中央の歯科医の椅子に縛り付けられています。連続殺人犯ゲイリー・ギルモアの、激しく圧縮された1938年型シボレー・インペリアルの金属製の墓石を部分的に剥がされ、強制的に摂取させられたクライスラー・ビルの遺体。 『クレマスター2』でバーニーが演じるギルモアは、人里離れたガソリンスタンドに駐車した2台の車の間に張られた肉質の臍の中で妊娠し、殺人者が店員マックス・ジェンセン(マイケル・トンプソン)を殺害した交霊会から生まれた存在である。