人的要因 健康で幸せな家庭を維持することの複雑さについての寓話です。 脚本家兼監督のロニー・トロッカーは、物語がたどる家族の無意識の行動特性の影響を探ります。それは、家族単位内で不信感と軽蔑を生み出します。 映画製作者は、これらの要素を明白な視界に隠し、魅力的で苦痛なクライマックスを通じて最終的に表示します。
Jan (Mark Waschke)、妻の Nina (Sabine Timoteo)、娘の Emma (Jule Hermann)、息子の Max (Wanja Valentin Kube)、ペットのネズミの Zorro は、週末に海辺の別荘に到着します。 到着して間もなく、彼らの家が侵略されました。 誰も危害を加えられず、最終的には家族が立ち去ったようです. しかし、比較的関係のない出来事が引き裂く可能性があるという家族のシナリオの亀裂や骨折は、彼らが来るとは考えていません.
説明する方法も説明する方法もありません 人的要因. 実生活で評価できない要因と同じように、映画にはすべての説明がありません。 オープニングは謎のスリラーを設定しますが、これはその事件を調査することではなく、家族の絆と彼らが陥りがちな亀裂のいくつかのテーマを探求することであることが判明しました. 侵略は、観客をこの非常に象徴的な映画に引き込むために使用され、比喩的なシーケンスと対話が満載であり、視聴者は物事がどのように結末を迎えるかについて興味をそそられます. 時々不可解な物語で、この映画は、侵略が連鎖反応の単なる触媒であり、すでに分裂した家庭の残りのつながりを緩める方法を調べています.
「…の その家族のシナリオでのひび割れや骨折 比較的関係のない出来事が引き裂く可能性があること。」
視聴者がその核心にたどり着くのを助けるために、トロッカーは、家族の各メンバー、ペットのネズミでさえも、変化する視点を使用して、その運命の夜の彼らの解釈を表示します。 この機能は、非線形の方法で行ったり来たりし、侵略とはまったく関係のないキャラクターの感情的な破裂を解き明かし、物語の目的を効果的に変えます. 映画製作者は巧みに模倣した 羅生門 しかし、彼自身のマークも追加しました。 時間のずれはすぐにはわからないので、観客は最後まで推測し続けます。 彼は、ジャン、ニーナ、エマ、マックス、さらにはゾロを物理的に切り離し、それぞれの精神状態をキャプチャします。 彼は賢くブレッドクラムを残して、簡単な会話を通してこれらのキャラクターの頭に飛び込みます。
たとえば、夫婦は、政治的な動機に基づく広告会社の Jan の新しいプロジェクトをめぐって争っています。 それから、学校での成績の悪さに両親が共感を示さないことに腹を立てている、問題を抱えた10代のエマがいます。 そして末っ子のマックスは、家族で起こっている他のすべての混乱の中で明らかにネグレクトに直面している子供です. これらの過去の問題は今、犠牲になり始めていますが、それは侵略のためですか、それとも物事はついに頭角を現しましたか? 人的要因 不信、ジレンマ、嘘、裏切り、不誠実、愛の喪失などのテーマを、微妙で巧妙に配置された比喩を介して追加し、観客に個々の解釈を考えさせます。
映画の最初のシーンから 強烈で、ノワールのような雰囲気があります。 音楽は少し不気味で、登場人物同士の緊張感がどんどん高まっていくダークなドラマです。 侵略のパズルと家族関係の問題との関係は、感情的な冷たさをさらに増します。 辛辣な瞬間はありませんが、物語には目に見える苦味があり、意図的に不快にさせます.