ほんの数秒間だけでなく、リードの間の鬱積した情熱が物理的に吐き出される様子や、アルモドバルとの出会いの短いクリップが、二人の熟考の合間に繋ぎ合わされる様子が見られたらよかったのに。 パスカルとホークも唇にキスをすることはなく、これは選択のような気もするが、アルモドバルが明らかに二人の間に伝えたい抑えきれない情熱を考えると意味が分からない。
この映画の結末はちょっと衝撃的で、エンドロールが流れた後もずっと心に残る形で物語の文脈を形作っています。 パスカルがホークを自ら設計した物理的な牢獄に閉じ込めると、二人は互いへの感情という感情的な牢獄の中で腐ってしまう。 これは、この 2 人のキャラクターが実際にどれほど遠くに行っているか、そして離れているにもかかわらず、彼らの絆が長年にわたってどれほど彼らを虜にしてきたかを示す大胆なガッツパンチです。
これは賢明な結末であり、アルモドバルが生み出す賭け金の自然な進化のように感じられる。 しかし、この作品、そして映画全体としては、もっと噛み応えのある内容、つまり最初に私たちをそこに導くバックストーリーの拡張を加えたほうが良かったでしょう。 「Strange Way Of Life」は、2 人の男性の複雑な感情生活を繊細に垣間見ることができます。 友情を通り越して、愛が思いがけず築き上げる大胆な絆に自分自身が結びつき、苦しめられていることに気づく男性たち。 しかし、上映時間がもっと長ければ、この映画はもっと全体像を伝えることができたはずだ。
/映画の評価: 10 点中 7.5