ジャック ハーロウとシンクア ウォールズは、1992 年のオリジナルとほとんど共通点のないこのリメイク版で、トラッシュ トークやボール遊びを繰り広げます。
プロット:マルチプラチナのラップスーパースター、ジャック・ハーロウが、怪我でキャリアを棒に振った元スター、ジェレミー役でスクリーンデビューを果たし、シンクア・ウォールズは、かつて将来有望な選手だったが、スポーツ界での自身の将来を狂わせたカマル役で主演を務める。 希薄な人間関係、経済的プレッシャー、そして深刻な社内闘争をうまくやりくりしながら、一見何マイルも離れているように見える対照的な二人の選手は、想像していたよりも多くの共通点があることに気づきました。
レビュー: いつ 白人男性はジャンプできない 『』は 1992 年にリリースされましたが、それはバスケットボールが数十年前とは大きく異なる見方をされていた時代に起こりました。 ウディ・ハレルソン演じる予想外の選手とウェズリー・スナイプス演じる経験豊富な選手との相性がミスマッチを生み出し、ロン・シェルトンの映画が興行収入を記録するにつれて両者に有利に働くことになった。 それから30年後、 白人男性はジャンプできない ストリーマーが IP をマイニングし続けるため、最新のアップデートが適用されます。 リメイク版では音楽スターのジャック・ハーロウが出演し、ケニヤ・バリスが脚本に参加しているが、新作では 白人男性はジャンプできない 人種的に不一致のスターが敵ではなくチームメイトとしてプレーすることを学んでいることを除けば、オリジナルの映画との共通点はほとんどありません。
監督は今年リブート版を手掛けたカルマティック。 ホームパーティー、 新しい 白人男性はジャンプできない オリジナル映画の監督ロン・シェルトンが共同制作したストーリーに基づいています。 新しい主人公は、両膝の手術にもかかわらずNBAへの出場を目指して奮闘する元ゴンザガのバスケットボール選手、ジェレミー(ジャック・ハーロウ)と、スターになる機会を失った有望株のカマル・アレン(シンクア・ウォールズ)です。 4年生の時に逮捕された後。 ジェレミーとカマルは空いた時間にピックアップ ゲームをプレイします。ジェレミーは選手のトレーニングでお金を稼ぎ、カマルは配達ドライバーとして働きます。 両名とも、お金を稼ぐチャンスがあると考えていますが、まずゲームに対するまったく異なるアプローチを乗り越える必要があります。 ジェレミーはまた、自分の身体的限界とも闘わなければならず、カマルは10代の頃から抱えていた怒りの問題に対処しなければなりません。
映画が進むにつれて、2 人のプレイヤーの私生活についてもう少し詳しく知ることができます。 ジェレミーはダンサーのタチアナ(ローラ・ハリアー)と付き合っているが、膝の痛みを抑えるために定期的に薬を飲んでいる。 カマルはヘアスタイリスト志望のイマニ(テヤナ・テイラー)と結婚しているが、彼女と息子を養いながらかろうじてやりくりしている。 彼はまた、元選手で現在多発性硬化症を患っている父親のベンジー・アレン(故ランス・レディック)の世話もしている。 最初、カマルとその友人のスピーディ(ビンス・ステイプルズ)とレンゾ(マイルズ・ブロック)はジェレミーを白人であることを理由に試合に出場させることに消極的であった。 それでも、人種に関するジョークは映画のプロットの一部としてすぐに消え去ります。 代わりに、ジェレミーの瞑想とハーブ療法による総合的なアプローチのおかげで、カマルが怒りの問題を鎮める方法を学ぶ中で、ほとんどの時間はカマルの救いに集中して費やされます。
この新しいバージョンの物語は、ジェレミーとカマルの違いにはあまり焦点を当てておらず、伝統的な逆転スポーツ映画のように描かれています。 ジャック・ハーロウは優れており、バスケットボールのシーンでもその地位を保っていますが、トラッシュトークの新人としてさらに優れています。 ハーロウはほとんどキャラクターを演じているようには見えませんが、その代わりに自分自身を薄くベールに包まれているだけです。 最初は、ストーリーは 2 人のプレイヤーの間でかなりバランスがとれているように見えます。 それでも、ジェレミーは並行するキャラクターアークよりもプロットデバイスとして機能するため、カマルのストーリーラインは引き続き優先されます。 ジェレミーの鎮痛剤への依存と彼の副業は、映画の冒頭では重要であるように見えますが、最後までに、それらは彼のキャラクターに肉付けする以外の目的を果たしていないのではないかと思いました。 『Sinqua Walls』はカマルの怒りと憤りをうまく表現していますが、ここには他の感情があまり表れていないように見えます。 ランス・レディック演じるベンジーを除けば、他の脇役でこれほど多くの出演時間をとっている人はほとんどいない。
バスケットボールの観点から見ると、トラッシュトークのピックアップ ゲームと、2 対 2 と 3 対 3 の 2 つのトーナメントがうまく組み合わせられています。 ゲーム自体はそれほど重要だとは感じられず、プレッシャーはほとんど何も重要なものにはなりません。 1992 年の映画では、最後のゲームを観て席の端に座っていたのを覚えていますが、今回のアップデートでは、ゲームが目的地以外の方向に進むことに何の疑いもないようです。 Calmatic の監督は私が予想していたよりも成熟しており、この映画ではところどころに面白い瞬間が散りばめられていますが、その代わりに素材をよりドラマチックに表現することを目指しています。 ローラ・ハリアーとテヤナ・テイラーは両方とも十分に活用されておらず、オリジナルの映画でロージー・ペレスがやったように、ここでは誰も本当にブレイクしません。 マイルズ・ブロックとビンス・ステイプルズはハイライトに近いところにあるが、ケニア・バリスとダグ・ホールの脚本は、黒人選手と白人選手がチームを組んでバスケットボールをするという基本コンセプトを除けば、1992年の映画との共通点をほとんど共有することにはるかに重点を置いているようだ。
白人男性はジャンプできない オリジナル映画ほどのスター力はないが、シンクア・ウォールズとジャック・ハーロウの確かな演技をなんとか呼び起こしている。 面白い瞬間もあれば、予想よりドラマチックな瞬間もあります。 それでも、そのすべては、最初の映画を観客の間であれほどのヒットに導いた原動力を決して活用していない映画に等しい。 代わりに、これはバスケットボールのシーケンスのコレクションであり、もっとエネルギッシュで、もう少し深みのあるストーリーであるべきでした。 この映画が別のタイトルで公開されていたら、まったく注目されなかったかもしれません。 現状では、この映画には 1992 年の映画との共通点はほとんどなく、ロン シェルトンの映画が豊富に持っていたエネルギーを再現するのに十分であった可能性があります。 バスケットボールファンは白人男性がジャンプできることを知っているが、このリメイク版ではジャンプできない。