心を変える前に レビュー
気が変わる前に (2022年) 映画レビュー から 第75回年次 ロカルノ 映画祭、 a 映画 監督 トレバー・アンダーソン、アンダーソンによって書かれ、 魚 グリフコウスキー、主演 ヴォーン・マレー、 キャメロン・リッパ、 レイシー・オーク、 マシュー・ランキン、 シャノン・ブランシェ、 ケイトリン・ハウゲン、 ジャスティン・コンタード、およびアンダーソン。
思春期の複雑さは常に歓迎される角度であり、トレバー・アンダーソンの長編デビュー作 気が変わる前に 正面から取り組むことに熱心です。 10 代のロマンティックな混乱と 80 年代の風刺にジェンダーへの無関心の感覚を混ぜ合わせることで、この映画は、このブランドの構築物を、若者の社会的発達の幅広い、しかし非常に影響力のある解剖 (疣贅など) に再文脈化します。 残念ながら、これらの疣贅は映画の構造そのものにも蔓延しており、非常に不均一ですが、まだ非常に真剣ではありますが、新入生の映画のような外出になります。
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この映画の中心的なフック – 1980 年代後半に最近アメリカからアルバータ州に引っ越してきた 10 代のロビン (ヴォーン マレー) の性別に関するあいまいさ – は、最初は単純なギャグのように演じられ、アンダーソンは答えの長期にわたる否定に傾倒します.エンゲージメントと笑いの両方のために。 新しい学校での初日、ロビンの教師と仲間は、誰もが頭に浮かぶ質問に注意を向けます。「あなたは男の子ですか、それとも女の子ですか?」
教師はその考えを非具体的に表明する傾向があります: 体育教師 – 映画が始まると、性教育コースのバナナベースのコンドームのデモンストレーションが失敗に終わっている最中です – ロビンの性別について、長い間休止します (「You’re Robin. 、そしてあなたは…アメリカ人です!」); 音楽の先生は、強制的な歓声に満ち、緊張した笑顔を浮かべて、ロビンに漠然とした「小さな仲間!」を与えます。 彼らに使い古したサックスを割り当てながら、愛情の言葉。 ロビンの仲間は謎を指摘することでより直接的ですが、それでも彼らが新入生に顔を合わせて尋問することはめったになく、陰でうわさ話をしています.
この間接性は、最初は映画の側では陽気ですが、間接性がテーマ的に意図的であると理解すると、感情は中和されます。 他の生徒は、最初の行為の後、ロビンに自分の性別を尋ねるのをやめます。なぜなら、意識的に認識しているかどうかにかかわらず、学生は、ロビンの性別が何であるかは正直に問題ではないことに気付くからです. 聴衆である私たちでさえ、彼らの完全なアイデンティティに関与することは決してありません。 ロビンの性別は関係ない. ロビンは必ずしも性別やその表現を欠いているわけではありませんが、アンダーソンが特定のラベルを付けることを拒否したことで、男の子、女の子、ノンバイナリー、アジェンダなど、私たちがグラフ化する可能性のある性格の自動仮定を否定しています。それ以外の場合は(ストーリー全体と同様に)、私たちの世界のハイパージェンダー化された条件付けに提出される前に、よく考えることを余儀なくされます。
この視点の方向転換は、代わりにロビンの旅についての他の詳細を観察することを必要とし、ロビンの潜在的に疎外されたアイデンティティを超えて、クィアの成人ドラマが何であるか、および/またはあるべきであるという主流の期待を覆します. そうすることで、ロビンの精神について信じられないほどの洞察が得られます。いじめっ子のカーター(キャメロン・リッパ)に夢中になっていることを理解しようとしているときに、頭の中でギアが回転しているのがわかります。 カーターと彼のギャングの間での彼ら自身の安心感を訴えるために、彼らが静かなオタク、トニー(Jhztyn Contado)をいじめることに参加するかどうかを決定しなければならないとき、あなたは彼らを押しつぶす道徳的な難問を感じます。 秘密の個人的な闘争をほのめかす文脈のないフラッシュバックの引き金となる苦痛を感じ、父親のダニエル(マシューランキン)とのすでにぎこちない関係にさらに密度を加えます。
本質的に、ロビンはただの子供です。友情とグループの受け入れを必死に望み、愛と嫉妬と後悔を一度に経験する新進のイラストレーターです。 彼らの性同一性の明確さの欠如は問題ではなく、私たちを心理的に複雑な断片に引きずり込むマクガフィンです.大人になるための学び。 映画は皮肉なことに、 足らない それに過度に固執するのではなく、焦点を当てていますが、その範囲で普遍的なものとして個人を強化することに成功しています。 それは、アンダーソンがここでやってのけた小さなクィア映画の驚異のように感じます.ブレイクアウトスターのマレーは、映画を大胆に運びます.
それなら、感情的に自信を持っているのはがっかりです 気が変わる前に 実際、その実行によってその考えはかなり変わります。
アンダーソンが有能な映画製作者であることは明らかで、映画の動き、特にクィア カンピネスを理解しています。 全て それらのうち、映画がごちゃごちゃしているように感じます。 繁栄はそれ自体で楽しいです-シス、ストレートの大人の無知。 世界のテクスチャの露骨さ (つまり、実際に地元のガソリン スタンドで見つけられるものよりも鼻につくポルノ雑誌のタイトルが多い)。 ミッドフィルムの拡張リフ ジーザス・クライスト・スーパースター そのため、Andrew Lloyd Webber がこれまでにできなかったよりもはるかにエレクトロで、派手で、ゲイになっています。 ロビンの感情的な弧の真剣さを褒める代わりに、彼らは軽薄な感覚でそれを安っぽくし、他の現代のクィアキャンプほど派手ではありませんが、それでもラフなやり方です.
また、適切な年齢をキャストする際の正確さへのアンダーソンのコミットメントは高く評価されていますが、同じことをしようとしている完璧なスキンケアルーチンを備えた20代後半ではなく、ティーンエイジャーがティーンエイジャーを演じているのを見ることは、身体イメージの問題を抱えていたインナーチャイルドにとって恩恵です。私たち全員)、マイナス面は経験不足です。 Murrae は、複雑な主役を見事に演じていますが、同時代の人々は …. ほら、子供たちのパフォーマンスを荒らすのは趣味が悪いですが、完璧とは言えない品質は、映画の色調の欠陥を強調し、不均一な最終製品を生み出します.
まだ、 気が変わる前にの強い部分は それで これは無視できないデビューだと強く思います。 アンダーソンとマレーは、感情を揺さぶる力を十分に備えた有望な才能です。 彼らの他の美学が将来も維持できることを願っています.
評価: 6/10
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