現状では、ESPN はケーブルおよび衛星 TV プロバイダーにとって不可欠なサービスです。 ESPN は平均ケーブル料金から平均 9.42 ドルを受け取ります。 他のネットワーク? 平均は 50 セント未満です。 これはパイの巨大な部分であり、ネットワークが依然としてディズニーにとって巨額の稼ぎ手である理由でもある。 これは また なぜディズニーとCEOのボブ・アイガーはまだストリーミングオプションの引き金を引かないのか、ケーブルマネーとNFLやNBAなどの主要なスポーツ団体との契約によって、ストリーミングでは補いきれない収益が得られるからだ。少なくともまだです。
アイガー氏としては、ストリーミングが未来であり、今後数年間でメジャープレーヤーになろうとする企業は適応しなければ消滅しなければならないことを承知している。 難しいのは、ケーブル収入は今のところ依然として重要ですが、その収入は日に日に減少しているということです。 直近の四半期におけるディズニーのテレビネットワークからの収益は、前年と比べて10億ドル減少した。 これは、どれほど多くの人がコードを切断しているかを示しており、それはさらに加速するだろう。 長期的に勝つ方法は、先回りして消費者に選択肢を与えることです。 アイガー氏は今月初め、ESPNのストリーミングオプションについて「これは我々にとって大きな決断であり、価格とタイミングの両方の面で正しく決断しなければならないことは分かっている」と語った。 どうやらその時が近づいているようだ。
消費者はすでに、Sling や YouTube TV などのストリーミング TV プロバイダー(NFL サンデー チケットの権利のために王様の身代金を支払ったばかりです)を通じて ESPN を取得できますが、それらのパッケージは同様に高価であり、必ずしも料金を支払わなければならないという問題を解決するわけではありません。いらないチャンネルがたくさんある。 ESPN はスタンドアロン サービスですか? これで多くの人にとって問題は解決します。