脚本家/監督 ロメロ・ブレイズ 灰色の人たち 灰色の人々が移民して米国市民になるための法案が通過する世界を設定します。 これは残りの人々にとって物議を醸すものであることがわかります。 怠け者のニック(アイザイシュ・ヒメネス)は、半年も家賃を支払っていないため、母親の家から退去するまで1週間を迫られている。 彼のストーナーの友人で同じく怠け者であるカイル (ケイシー・スターチャック) は父親と暮らしています。 2人の違いは、カイルは裕福な父親のユスフ(エセックス・オブライエン)のおかげで、より恵まれた生活を送っていることだ。 この映画に登場するギャグのひとつに、黒人男性の息子であるカイルが、白人であるにもかかわらず自分を有色人種だと称する場面がある。 二人の友人は医療大麻の薬局を開くという夢を持っていますが、町のすべての銀行が彼らを断りました。
しかし、ニックの隣人に宛てられた手紙を見つけたとき、カイルとニックの運命は変わります。 彼らは、ゴールドスタイン財団が灰色の国民を対象とした中小企業プログラムを主催していることを知りました。 手紙には、隣人がプログラムへの参加を認められたことが示されている。 もちろん、彼らは自分自身を「灰色の顔」にペイントしてプログラムに参加するという素晴らしいアイデアを思いつきます。 残念なことに、彼らはゴールドスタイン財団のトップであるマドフ(デニス・マレン)が資金洗浄を行っていることに気づいていません。 番組では、二人の友人は、秘密を抱えたもう一人の灰色の人物、ゼカ(ミシェル・ヌニェス)を含む一連の登場人物に出会う。
「もちろん、彼らは次のような素晴らしいアイデアを思いつきます。 自分自身を「グレーフェイス」にペイントする…」
灰色の人たち アイデンティティの欠如に苦しんでいる写真です。 それは、ストーナーコメディ、人種に関する社会評論、そして大企業の汚職を含むスリラーになりたいと考えています。 しかし、彼らはいずれも解決したくない。 その結果、混乱を招く混乱が生じます。 核心には優れたアイデアがあるため、残念です。 問題は、Blade ではすべてがあまりにも長く、多方向に進みすぎることです。 この物語では、コメディチックな設定で登場人物が多すぎて、物語に追加されません。 たとえば、ニックとカイルは地元の灰色のストーナーを訪ね、ハイな気分にさせます。 この 10 分間のシーケンスは、あまり笑いを提供しませんし、物語全体に関連もありません。 それは不必要な回り道のように見えます。
さらに、この映画の上映時間は 2 時間なので、これらの瞬間が物語を長引かせます。 それにもかかわらず、いくつかの瞬間は、いくつかの笑いを引き起こします。 しかし、さらに問題なのは解説です。 それは善意であり、要点を明確にしていますが、おそらく明確すぎるでしょう。 灰色の人々へのアプローチや脇役の描写において、すべてが強引な印象を与えます。 誰もが固定観念や風刺画のように映ります。 2 人の登場人物が目的を達成するために肌の色を変えるという中心的なコンセプトは、物議を醸した 1986 年の映画を思い出させました。 ソウルマン。 その映画は、黒人のふりをしてハーバード大学に通う白人の十代の若者を扱ったものでした。
灰色の人たち 』は、ロメロ・ブレイドの2番目の長編映画です。 いくつかの問題はあるものの、彼が才能とビジョンを備えた映画製作者であることは明らかです。 それはよく制作されており、いくつかの献身的なパフォーマンスがあり、適切な場所に核心があります。 この映画はおそらく楽しませてくれるだろうが、もっとタイトに編集して核となる物語に焦点を当てていたら痛烈な風刺になっていたかもしれない。