ジョージ・ミラー氏は、この決定の鍵は、この特定の人々の「半減期」の概念に注目することであったと述べた。 マックス(部外者)とフュリオサのようなインペラーターなど、「完全な生存者」とみなされる人が数人います。 インペラトールのデザインは、剃った頭のてっぺんが黒く覆われているように描かれています。そして、彼らが病気になり始めて「半減期」であることが判明した場合、彼らは真っ白になるという考えです。
ミラー氏はこれについて詳しく説明しました シドニーオペラハウスでの会話中、「半減期」の詳細は映画の大ファンですら知り得ないものだったと述べた。 それは「怒りのデス・ロード」の彼のお気に入りの細かいディテールの1つだったので、彼はそれが見ている間にもっと明らかになることを望んでいました。
ウォーボーイズの「半減期」と寿命の短さは彼らの見た目の鍵であり、それらを剥ぎ取ることは非常に理にかなっていました。 彼らの顔にはカラフルな戦時ペイントの代わりに、真っ白なベースレイヤーに黒い陰影が強調されたくぼんだ目と頬の骨格的な外観が採用されました。 彼らの傷跡は、彼らが短い寿命を超えて生き残る自動車部品の崇拝に至るまで、早期の死を受け入れるためにできる限りのことを行ったときの骸骨の外観を強調することも目的としています。
こうした細部のおかげで、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、何度も観返したくなるオールタイム映画であり続けています。