最終的にオリジナルを忘れられないものにしたのは、スターがちりばめられたキャストのあふれるカリスマ性とは別に、固定観念に対する鋭い批判でした。もちろん、挑発的なタイトル自体もあります。 「白人はジャンプできない」というフレーズは、空が青いのと同じくらい一般的な人種的自明の理として提示され、白人もバスケットボールができないという認識に影響を与えています。 これは当初、黒人は白人に対して人種的に鈍感であると売り込んでいたのを覆すものだ。 しかし、シェルトンは映画の中で「ハレルソンは本当はジャンプできない(練習すればできたが)」というフレーズを、いつも微妙に再構成している。しかし、彼の初期の跳躍能力は、彼の意欲の欠如の比喩である。 ハレルソンがギャンブルに興じている間、スナイプスはショーボートやホットドッギング、基本的なバスケットボールをしていないことなどを非難しているが、無職の凶悪犯という黒人の認識に大量の犬笛がきれいに組み込まれているが、ハレルソンがギャンブルに興じている間、家族を養うために複数の仕事を掛け持ちしている愛情深い父親であるのはスナイプスである。彼とペレスのお金。
リメイク版が前作とどのように比較されるかについて完全にレビューを書くべきではないが、カルマティックは観客に彼のバージョンがより優れた作品であることを懇願している。登場人物全員が前作がいかに時代遅れかについて皮肉を言う。 この映画は黒人アスリートに対する固定観念を最小限に抑え、白人男性がもうジャンプできないとは誰も本気で思っていない、と反論している。 ジェレミーとカマルの間の力関係において、この映画は、代わりに、ジェントリフィケーション、賠償、影響力追跡などについて中途半端だが鼻につくジョークを提供することで、見苦しい人種差別後の服装を着ている。 この映画では、女子NCAAチャンピオンシップで黒人女性が白人の対戦相手に対してスポーツマンシップの低さで告発されたエンジェル・リース事件のようなことが起こったとはまったく想像できない。 前作におけるロージー・ペレスのキャラクターの重要性も理解していない。 むしろ、彼女は、出演時間も物語の重みもほとんどない美容師、タチアナとして再考されています。
カマルと父親との関係や、父親を失望させることへの恐怖から生じる怒りの問題に見られるように、黒人の男らしさと黒人の弱さに直面したときのセルフケアの必要性を乗り越えようとする浅はかな試みがあり、また、彼の愛情深い態度に表されているように、娘と妻(十分に活用されていないテヤナ・テイラー)との関係。 しかし、この映画は眠気を誘うコメディにしようとするのに忙しすぎて、しっかりとしたキャラクター構築を成し遂げることができなかった。
Calmatic には視覚的なストーリーテリングの能力が欠けているだけでも役に立ちません。 滑らかで空気力学的ですが、バスケットボールのシーンやゲームプレイを正確に駆け抜けるカメラはストーリーに影響を与えません。 これらのピックアップ ゲームのミニ ナラティブは何ですか? この疑問はほとんど答えられずに残されているため、これらのスクリメージは陳腐でリズムのないものに感じられます(途切れ途切れの編集も役に立ちません)。
中途半端な話が多すぎて、最終的な 2 対 2 のチャンピオンシップ ゲームが前作よりもはるかに幸せな、そして正直ではない結末で最高潮に達するという結論に到達したとき、私たちは緊張も高揚感の原因も発見しません。 この『白人男性はジャンプできない』が終わる頃には、この映画がありふれた境地にどれだけ近づいているかについて、ただ呆然とするだけの諦めがある。
今日はHuluで。