1990年代」グッドフェローズ「この作品を知り尽くしたスコセッシこそが、この素材の唯一の監督であると感じたロジャーからさらに4つ星を獲得した。」ほとんどの映画は、たとえ素晴らしいものであっても、現実の世界に戻ってしまえば霧のように消えてしまいます。 「彼らは思い出を残しますが、その現実はすぐに消えてしまいます。」とロジャーは書いています。「この映画は、アメリカ最高の映画監督の絶頂期を描いたものではありません。 組織犯罪についてこれほど優れた映画はかつて作られていません。ゴッドファーザー」
ロジャーは、スコセッシ監督による1991年のリメイク版『ケープ・フィアー』を十分に楽しんだが、これが同監督のより非人間的な作品の始まりになるのではないかと懸念していた。 1993年、監督は批評家が間違っていることを証明した。イノセンスの時代「この映画は、以前のものとの類似点と相違点の両方でロジャーを驚かせました。」ここで語られる物語は残忍で血なまぐさいもので、男の情熱が打ち砕かれ、心臓が打ちのめされた物語だ」と彼は4つ星のレビューで書いている、「しかし、それ以上のものでもあり、映画のラストシーンはすべてを引っ張っている」この作品は、感情を抱いていたのは彼だけではなかった、彼のために他の人が犠牲になったこと、彼の最も深い悲劇は彼が失ったものではなく、彼が自分が持っていることに全く気づいていなかったものだったということを明らかにするので、ほとんど耐えられないほど胸を打つものです。」
1995年の「カジノ「」はロジャーからも4つ星を獲得し、「魅力的な」映画であると書いたマフィアとラスベガスの関係についてよく知っている。 さんの本をもとにしています ニコラス・ピレッジ、かつて暴徒のために4つのカジノを経営していた男に完全にアクセスでき、その実話が映画のプロットにインスピレーションを与えました。 好き ‘ゴッドファーザー‘それは私たちを秘密の場所で盗聴しているような気分にさせます。」
ロジャーはスコセッシの次回作、ダライ・ラマを描いた1997年の『クンドゥン』を賞賛したが、それはスコセッシ監督の次の作品である1999年の『クンドゥン』だった。死者を引き出す」、再びロジャーに勝利しました。『ブリング・アウト・ザ・デッド』を見ることは、実際、ほとんどすべてのスコセッシ映画を見ることは、映画が私たちに緊急かつ深く感動する可能性があることを思い出させることになる」と彼は4つ星のレビューで書いた。自動操縦で、決して迎合せず、売り切れることもなく、常に無一文で行動します。 彼の映画を見るということは、ただ才能を行使するのではなく、自分の才能を危険にさらしている男を見ることだ。 彼はできる限りの映画を作るし、私もハリー・ノウルズのウェブサイトの意見に同意する。「スコセッシ映画は、音声をオフにしても、音声をオンにして映像をオフにしても楽しむことができる。」
ロジャーはまた、スコセッシの2002年の叙事詩を称賛した。」ニューヨークのギャング」と星3つ半のレビューでこう書いている。スコセッシ映画の鮮やかな功績は、この歴史を視覚化し、ディケンズ時代のグロテスクな登場人物たちを登場させたことです。 ビル・ザ・ブッチャーは、その奇妙に精緻な言い回し、詰まるようなアクセント、冷酷さと哲学を組み合わせる奇妙な方法など、現代映画における偉大な登場人物の一人である。」
2004年の「飛行士「ハワード・ヒューズの広大な伝記映画は、ロジャーから4つ星を獲得しました。」この作品は、時代設定の中に興奮を見出したいというスコセッシの熱意を讃え、彼が子供の頃に聞いたような魅力を再現しています。 彼がハワード・ヒューズになりたいと思っていることは想像できる。 実際、二人の人生は少し似ている。若い頃の軽率な野心と才能、初期の大成功、激しいロマンス、そして暗黒時代(ヒューズではますます暗くなったが、スコセッシはその才能が最大限に開花した) 。」