ビアンカ・クラインとエリック・アドキンスと、シュー・オンのマルセル・ザ・シェルの撮影監督と、別の象徴的な映画製作者がその視覚言語にどのように影響したかについておしゃべりします。
Brad Gullickson著・2022年7月14日公開
ようこそ ワールドビルダー、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との継続的な一連の会話。 このエントリーでは、ビアンカ・クラインとエリック・アドキンスと、靴を履いたシェルのマルセルのシネマトグラフィーで手付かずの不完全さを実現することについてチャットします。
テレンス・マリックの映画を見ていると、呪文があなたを洗い流します。 彼の映画は素朴で、絵のようにきれいです。 あなたは彼のフレームをあなたのテレビと同じくらいあなたの壁に置きたいです。 しかし、あなたの別の部分、その中の敵対的な子供は、ガラスに泥だらけの指を突き刺したいと望んでいます。 マリックの映画は天国であり、以下の私たちの現実から遠く離れている可能性があります。 良い汚れの死点または周辺に沿って、マリックのばかげた美しさに私たちをつなぐのに大いに役立つ可能性があります。
この概念のいくつかのバージョンは、撮影監督を通してはためきました ビアンカ・クライン 彼女は視覚的な美学を考えていたので シェルのマルセル 靴を履いて、主演の新しいストップモーションアドベンチャー映画 ジェニー・スレイト 1インチのシェル。 監督と一緒に ディーン・フライシャー–キャンプ ストップモーション撮影監督 エリック・アドキンス、彼女は壮大なことに過ちを求めた。 彼らの映画は、マルセルの小さな宇宙への魔法の引き込みを必要としました。 同時に、彼女はドキュメンタリーで経験した触覚の信憑性を望んでいました。中程度のクラインは、彼女の作品のおかげで精通しています。 モルモン教徒殺人事件 と 獣の腹。
靴を履いた状態でシェルをマルセル 同じ名前の2010年の短編映画から生まれました。 前と同じように、フィルムはタイトルシェルを中心にしています。 しかし今回は、マルセルはインターネットの名声に苦しんでいます。 彼と彼の祖母(イザベラ・ロッセリーニ)行方不明の家族を必死に探し、彼らが靴下の引き出しにひどく隠れたときに盗まれました。靴下の引き出しは、確執しているカップルの最後の議論の間にすぐに避難しました。 ディーン・フライシャー・キャンプは自分のバージョンを演じて、Airbnbで彼らの存在を発見した後、彼らの物語を語ります。
ストップモーション映画はトリッキーで、主題に関係なく長い努力をしますが、 靴を履いた状態でシェルをマルセル その期待の範囲内で印象づけることができます。 映画は完成するのに7年かかりました。 スクリプトは最初に音声形式に変換され、BiancaClineとErikAdkinsは書かれた単語を見たことがありませんでした。 彼らはキャストの声を消し去りましたが、それ以上のことはありませんでした。
まず、クラインがロケで撮影し、パフォーマーと人形やミニチュアのスタンドインを頻繁に混ぜ合わせました。 アドキンスは次のステージでアニメーション監督と一緒に撮影しました カーステン・ルポア。 映画の組み立ては数学の問題になり、テレンス・マリックの魔法を意図的な不完全さで再現したいという映画製作者によってさらに複雑になりました。
「私たちは視覚言語をドキュメンタリーの非常に美しいバージョンにしたかったのです」とClineは言います。 「それはあなたがちょうど現れたように感じるクリストファーゲストのものではありません。 それは、「ああ、これらはすべて最も美しいものです」のようなものです。 そして準備で、私たちはそれについて次のように話しました 命の木。 これは、特定のドキュメンタリーよりも参考になります。 そのフォーマットはありますが、それは監督であり、カメラの後ろにいるディーンの声がマルセルに話しかけ、彼に質問などをします。 そういう意味ではドキュメンタリーでしたが、「いや、これをとても美しく感じてほしい」と思っていました。
マリックを追いかけるのは危険だった。 映画がきれいになりすぎる可能性があります。 マルセルはすでにかわいらしい作品であり、映画製作者が彼の愛らしい性質に大きく依存している場合、観客とキャラクターの間に距離が現れる可能性があります。
「マルセルのようなキャラクターに関する多くの映画」とクラインは続けます。「貴重すぎる傾向があり、その結果、キャラクターは非現実的に感じられます。 そして、それは次のようでした。 私たちはこれを美しい映画にしたいと思っていますが、ボタンを押しすぎてはいけません。」 私たちは間違いとだらしなさを望んでいました。 私たちが言い続けたのは、それを少し捨てたいということでした。 それで、「さて、これが弾丸のストロークです–早朝で、このゴージャスな日差しが差し込んでいます。」 しかし、カメラをぶつけたのかもしれません。あるいは、カメラが洗練されすぎないように、完璧な場所にないだけなのかもしれません。」
不完全さを作り出すことは、ストップモーションオペレーターにとってほぼ不可能な作業です。 すべての動きは完全に詳細で計画されています。 これらのミニチュアでそれを単純に翼にすることはできません。 靴を履いたシェルをマルセル 欠陥は慎重に計算され、作成されました。
「私は反対のことをしています [imperfection]」とエリック・アドキンスは言います。「私は正確に欠陥を作っています。 ビアンカが照明と霧に多くの芸術性を取り入れているのを見ることができましたが、私がそれらの欠陥を完璧にしなければなりませんでした。 すべてのブランチの動きを正しいフレームでインクリメントする必要がありました。 その角を越えるにはその影が必要だった。 彼らが角を曲がっているときに急降下するモーションコントロールリグが必要でした。 正確にするために、これらの欠陥をリバースエンジニアリングする必要がありました。」
では、そのような状況のバランスをどのように取っていますか? そのような数学的芸術の形では傷や変形が不可能な場合、どのようにして傷や変形を通して現実を達成しますか? 不気味の谷はすべてを脅かしています。
「私は常に細部や相互作用をもたらすものを探しています」とアドキンスは言います。 「私にとって、それは状況を拘束するのに役立ちます。 私がやっていたときに私はそれをしなければなりませんでした スカイキャプテンと明日の世界。 それはすべてブルースクリーンでした。 スタントマンを投げたセットを除いて、セットはありませんでした。 家具が空間を定義しましたが、 [Marcel]、ある時点で、コーヒーテーブルとソファが一致している必要があります。 そして、私たちはソファを持っていませんでした。 実際に交換する必要がありました。 マルセルがそのように明確な何かを歩いていた場合、そこにある必要のあるクッションに跳ね返りがあります。 影のように、内面の活動のように、信憑性を追加するものを計画することは、楽しい挑戦です。」
ビアンカ・クラインは、美学に基づいて映画が成功するか失敗するかを知っていました。 彼らがそれをやってのけることができなかったならば、聴衆はすぐにチェックアウトするでしょう。 彼女は、観客にマルセルを漫画のキャラクターとして考えてほしくないのです。 彼は彼を声に出す女性と同じくらい本物です。
「それは明らかに本物ではないキャラクターについての映画を見ることに固有のものです」とクラインは言います。 「典型的なストップモーションやCGキャラクターの世界ではなく、私たちが彼の世界にいるように彼をどのように感じさせるのですか? 欠陥は彼が感じるのを助けます [real]。 エリックは私たちが使っていたレンズと一致するでしょう。 彼は照明に合わせて、マルセルと一緒にステージでそれを再現しようとしました。」
クラインとアドキンスはお互いに信仰を置いています。 彼女はドキュメンタリーの本能に固執した。 機会が現れたとき、彼女はそれらを追いかけました。 作成された問題は、ステージの後半で解決できます。 うまくいけば。
「ドキュメンタリーでやるべきことは、次のようになります。」マルセルは窓際に立っていますが、そこの木々からはまだらの日光が差し込んでいます。 ああ、それは美しく見えます。 エリックはそれを再現できますか?」 そして彼と ズドラヴコ・ストイチコフ、私たちの視覚効果スーパーバイザーは、私たちが望むように見えるようにします。」
エリック・アドキンスはすぐにそれを知った 靴を履いた状態でシェルをマルセル 特別でした。 すべてのプロジェクトは同じように始まります。 彼らはギグです。 彼らは問題と課題に満ちています。 彼の喜びは、解決策を考案することにあります。 どこかで、問題を解決している間、アドキンスは映画が何を試みているかを本当に理解しました。
「すでにフィルムにカットされているプレートで撮影しているときは、プロジェクトのタイミングと感情をすでに理解している」とアドキンス氏は言います。 ある意味で、アニメーターとその乗組員はその一部を感じ、彼らが何か変わったことに取り組んでいることを知った。 私はそれを憂鬱なコメディと呼んでいます。 それはドキュメンタリーであり、実際には鼓動がないこの架空のキャラクターのアニメーションであるため、現実を提起しています。 私たちが知っているように、この世界に存在するのはキャラクターではありません。 それは本当に想像力に富んでいます。 知らない; ユニークな感じがしました。」
靴を履いた状態でシェルをマルセル 一度ではなく三度撃たれた。 この映画は、オーディオからロケーション、ステージへと渡るリレーレースでした。 3つすべてを1つの単一のエンターテインメントにまとめることは、技術的で創造的な驚異です。 ビアンカ・クラインとエリック・アドキンスは、最終的には補完的で矛盾した要素として機能します。 彼らの雰囲気、テレンス・マリックは少し醜いですが、彼らの微調整された製品と彼らの聴衆の間の感情的な接着剤です。
靴を履いた状態でシェルをマルセル は 再生中 一部の劇場で。
関連トピック:靴を履いた状態でシェルをマルセル、ストップモーション、ワールドビルダー
ブラッドガリックソンは、フィルムスクールリジェクトのウィークリーコラムニストであり、ワンパーフェクトショットのシニアキュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないです。 Twitterで彼を追い詰める: @MouthDork。 (彼/彼)
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