パラマウント経由
ツイン映画は、ハリウッドのような小さな町で頻繁に起こる奇妙な現象の 1 つです。なぜなら、2 つのほぼ同じプロジェクトが同時に進行していることに誰も気づくはずがなく、公開が近い場合はさらに悪いことです。お互いに近いこと。 ディープインパクト 先にゲートから出たかもしれないが、簡単に落ちてしまった ハルマゲドン。
マイケル・ベイの目を見張るような過剰への賛歌は、興行収入5億5,300万ドルを稼ぎ出し、1998年の最高興行収入を記録し、その過程で文化的な時代精神に組み込まれていくこととなった。 ミミ・リーダー監督の競合する終末論的な大作は、53日前に劇場公開されたばかりだったが、本物の文化現象を前に勝ち目はなかった。
たとえ爆発的なセットプレーに関してはベイの特異なスタイルに及ばなかったとしても、ドラマティックかつ物語の観点からはこの2作よりも優れているのに、それは残念だ。 これは、より異なった、より瞑想的で内省的な作品ですが、最終的には基本的に「それはそうではありません」というレガシーを確保することになりました。 ハルマゲドン」
しかし、3 億 5,000 万ドルのチケット販売額は鼻で笑えるものではなく、25 年経った今でも、ストリーミング購読者が避難場所として最寄りの地下壕に逃げ込んでいる可能性があります。 当たり フリックスパトロール、 ディープインパクト 』は iTunes グローバル チャートで爆発的に復活し、今週末同プラットフォームで最も視聴されたタイトルの 1 つとしてランクインしました。
「考える人間の ハルマゲドン」もあまり褒め言葉ではありませんが、良くも悪くもまさにその通りです。
著者について