とのインタビューで、 オーストラリア国立映画音響アーカイブジョージ・ミラー(長編監督デビュー作)は、『マッドマックス』の撮影現場での自由奔放な体験を次のように語った。
“当時 [filming the original ‘Mad Max’] […] 合法的なトワイライトゾーンがありました。 つまり、車を運転して路上で衝突させることを許可する法律は何もありません。つまり、当時は誰もこの種の映画を作っていませんでした。 だから実際に許可を取りに行く人は誰もいなかった […]」
この状況は、当時すべて警察の周波数を使用していたCB無線やトランシーバーを乗組員が使用できなかったため、さらに複雑になった。 これにより、撮影はちょっとした悪夢のようなシナリオになってしまったが(ミラーが一時的に制作を降板することになった)、この場合は最終的に警察が助けてくれた。