『ファストX』は現在、各地の映画館で公開されており、映画の多数のカメオ出演、以前出演者たちによってからかわれていたクリフハンガーな結末、そして物語がとるさまざまな展開について多くの話題が飛び交っている。
「ファストX」の重大なネタバレあり
この映画の監督ルイ・レテリエは、この映画に関して行われた創造的な選択のいくつかについて複数の報道機関と語った。 まず最初に彼はチャットしました EW ジョン・シナ演じるジェイコブと彼の死について。
映画の最後のアクションセットでは、ジェイコブがドムの息子ブライアン(レオ・アベロ・ペリー)を安全な場所に移送しているところ、ダンテ(ジェイソン・モモア)が彼を誘拐する。 ドムは彼を追いかけますが、ジェイコブはドムと子供を守らなければならないことに気づき、自分自身を犠牲にしてダンテの部下を大規模な爆発で殺しました。
この動きは、『F9』で悪役として登場したシナ氏のシリーズへの関与に終止符を打つことになる。 レタリエは、この死はシナに会った後、早い段階で思いついたアイデアだったと語るが、このニュースは俳優を少し動揺させた。
「僕は『あの男は悪人かもしれないけど、悪人にはなれない』って感じだ。 彼の体にはひどい骨はありません。 私はジョンに、「息子を救うために兄弟に究極の贈り物をするために、あなたは自分自身を犠牲にしなければならないでしょう」と言いました、そしてそれは彼を動揺させました。
私はあそこでカメラをリセットしているので、2テイクの間に彼にピッチを送りました。 私は彼にこれを売り込んだところ、彼はそれを気に入ってくれました。 そして、彼は自分がどこに向かっているのかを理解したので、文字通り彼のパフォーマンスが変わりました。 「私はたくさんの愛を与えるつもりなので、その犠牲は本当に痛いです。」 そしてそれは本当に痛いのです。」
もちろん、このシリーズで本当に死ぬ人はいるのでしょうか? このシリーズは、死んだように見える複数のキャラクターを復活させることで有名ですが、カメオ出演のうち少なくとも1人はガル・ガドットがジゼル役で復帰することで再び復活します(最後に見られたのは、「ファスト6」で飛行機から落ちたものです)。 この暴露により、ハン(サン・ガン)はジゼルが生きていることをずっと知っていたのかという明らかな疑問が生じた。
ガドットは数時間前に彼女の復帰を認めた インスタグラム、写真を投稿し、次のように述べています。 私は興奮に圧倒されています。 ファンの皆様へ、皆さんの継続的な愛とサポートがこの旅の原動力となっています。 私たちが一緒に築いてきた伝統、ファン、そしてファストファミリーに敬意を表します!」
一方、映画はダンテがダムを爆破する準備をしている間、飛行機の爆発で少なくとも4人の常連客が(丘の陰ではあるが)死亡するというクリフハンガーで終了し、ドムと息子が死ぬ可能性がある。
「ファスト X パート 2」は、3 部作の中編のこの物語の後半にあたるかどうかは、2025 年に公開される予定です。