「Fast X」は、それを家族の中に留めることがすべてであるため、ドムが世界中を旅している間にラ・ファミリアの別のメンバーとリンクすることは驚くべきことではありません。 ドムはリオのレースでイザベル(ダニエラ・メルキオール)に初めて出会い、そこでダンテ・レイエスと対面する。 ダンテはドムにレースを挑み、イザベルはドムの旧友ディオゴ(ルイス・ダ・シルバ)とともに追いかけっこに加わる。 他のレーサーには知られていないが、ダンテはディオゴとイザベルの車に爆弾を取り付けており、ドムはディオゴではなくイザベルを救うことを選択する。
ドムがこの選択をした理由はまさに私たちが期待するもの、つまり家族のためです。 イザベルはエレナ(エルサ・パタキー)の妹であり、つまり彼女はリトル・ブライアンの叔母でもあります。 イザベルが妹の死に動揺しているのは当然ですが、間違った妹が亡くなったと信じているという事実によって彼女の悲しみはさらに大きくなります。 ドムはイザベルに、警官もストリートレーサーも結局は同じ道を辿るということを思い出させ、それはブライアン(ポール・ウォーカー)から学んだ教訓だった。
イザベルは最初は生意気な悪者のように見えますが、その勇敢さが失われると、彼女が姉を恋しく思っている単なる悲しい若い女性であることは明らかです。 あるから とてもたくさんの この映画の登場人物たちは、イザベルについて知る時間があまり与えられていません。 しかし、私たちはこれまで見てきたものを気に入っており、彼女のストリートレーシングスキルと妹への献身が組み合わさって、彼女を新しい家族の一員として完璧な候補にしています。