カリスマ性やキャラクターの特徴に似たものが欠けているカーター・ヴェローネ(コール・ハウザー)はまったく退屈だ。 彼の「2 Fast 2 Furious」の目的は、マイアミの麻薬帝国を拡大することです。 彼はブライアン・オコナー (ポール・ウォーカー) とローマン・ピアース (タイリース・ギブソン) を自分の命令に従って雇うのですが、ここで彼の性格について重大なことが明らかになります… 彼はあまりいい人ではありません。 いや、本当に。 それが要点です。
さらに、カーターは行動を後回しにし、自分の仕事の暴力的な側面をほとんど他の人に任せることを好みます。 他の「ファスト」ヴィランとは異なり、彼にはヒーローとのつながりがありません。つまり、テーブルには個人的な利害関係はありません。 彼はブライアンとローマンが完了すべきもう一つの使命にすぎません。 公平を期すために言うと、彼は汚職警察官、ネズミ、バケツ、トーチを使った印象的な拷問シーンを見事に演じている。 暑さから逃れるために警官の中に潜り込むのだろうか?
素早い一撃で、カーターは圧倒的な敗北を喫し、帝国、自家用ボート、そしてナンバーワンの女の子、モニカ・フエンテス(エヴァ・メンデス)を失ってしまう。 彼の失脚によりブライアンとローマンは自由の身となるが、彼らがこれまでやってきたことを考えると、この任務は簡単すぎるように思える。
それでも、私の心の一部は、コール・ハウザーが「イエローストーン」の姿で、将来の続編でカーターとして戻ってきて、リップ・ウィーラーの全開の攻撃性を引き連れて登場するのを見たいと思っている。