ファンならきっと覚えているだろうが、レイノルズとジャックマンは2009年の『X-MEN オリジンズ:ウルヴァリン』で初めてスクリーン上でタッグを組んだ。 前編ではレイノルズが完璧にデッドプール役を演じており、当時はそれが信じられないアイデアのように思えた。 残念なことに、この映画は死刑執行を完全に失敗し、間違いなくこれまでで最悪の「X-MEN」映画にランクされました。 この大失敗の後、レイノルズは最初の「デッドプール」を製作するまでにフォックスと徹底的に戦わなければならなかった。 2016年にその映画が公開され、それ自体がヒットしたときまでに、翌年には『ローガン』が公開され、ジャックマンはキャリアの別の段階に進む準備をしていました。
しかし、時間が経てばなんとか状況は元に戻りました。 『デッドプール3』は、2019年にディズニーがフォックスの株式の大部分を買収し、マーベル・スタジオの傘下でそのシリーズの権利が手に入れられた後、開発が行き詰まっていた。 続編がようやく動き出すまでに何年もかかったが、ジャックマンがウルヴァリンとしての引退を再考するのに十分な時間を与えた。 それから約 6 年が経ち、マーベル シネマティック ユニバースに実際に出演する機会を得た今、すべてが完璧に揃っています。 この二人は、15 年後、ファンが当初期待していたチームアップ映画を実現する機会をついに得ました。
ショーン・レヴィ(『フリー・ガイ』)が次回作の続編を監督し、『デッドプール』最初の2作のキャストメンバーの多くが復帰する。 MCUに参加しているにもかかわらず、この映画は確かにR指定であることも約束されています。
『デッドプール3』は現在、2024年11月8日に劇場公開される予定だ。