映画界のレジェンドと言えば、伝説的な撮影監督のロジャー・ディーキンスほど高く評価される人はいないでしょう。
『ブレードランナー 2049』、『ノーカントリー フォー オールドメン』、『スカイフォール』、『プリズナーズ』、『1917』、『シカリオ』などの映画の伝説的なレンズマンは、そのビジュアル スタイル、シルエット、そして次のような監督とのコラボレーションで有名です。サム・メンデスとドゥニ・ヴィルヌーヴ。
しかし、ディーキンスの最も象徴的な作品の 1 つは、アンドリュー ドミニクの「臆病者ロバート フォードによるジェシー ジェームズの暗殺」です。 この映画は西部劇の最高の現代的解釈の一つと考えられているが、関係者は過去に劇場版カットについて問題を表明しており、その中にはドミニク自身も少し前のインタビューで答えていた。
今週、パネルディスカッションで講演します インディーワイヤーディーキンスはコーラスに参加し、映画の中で最も有名なシーンの1つである重要なシーンに依然として不満があると述べた。
これはカナダのエドモントンの「博物館の路線」で撮影された列車強盗のシーンで、ディーキンス監督は監督のビジョンに一致する当時の正確な列車を見つけることができなかったと述べた。
「アンドリューと私は、なかなか気に入った路線が見つからず、アンドリューが望んでいた規模の時代列車も見つからなかったため、ちょっとイライラしていました。
結局エドモントンで撮影することになった [in Alberta, Canada] 博物館線で、幸運にもこの小さな森のエリアを通過しますが、電車は本当に貧弱でした。 アンドリューはそれに対して完全にイライラしていました。
やることの多くは、自分が持っているものでやりくりするようなものです。 課題の 1 つは、その列車を暗闇から出てくる巨大な生き物のように感じさせることでした。 闇は多くを隠します。 その後に満足したとは決して言えません。 私たちが望んでいたほど大きくなかったので、いつも不満を感じていました。」
ディーキンス監督は、ブラッド・ピットが悪名高き無法者ジェシー・ジェームズ役、ケイシー・アフレックが最終的に暗殺者となるロバート・フォード役を演じたこの映画でヴィンテージレンズを使用した。 ディーキンスとアフレックは、その作品でオスカーにノミネートされました。
ディーキンスは以前に明らかにした コライダー 彼は、いつかクライテリオンがこの映画のもう少し長いバージョンを公開して、ディーキンスもドミニクもより良い映画だと考えていることを望んでいる。