マーベルスタジオ経由
マーベルの 秘密の侵略 』の放送はそう遠くないので、ファンにミニシリーズを期待してもらうためのマーケティングが着々と進行中です。 マーケティングは常に創造的な取り組みです。 画像やクリップを可能な限りあらゆるソーシャル メディア プラットフォームに拡散します。 今回もですが、 秘密の侵略 はソーシャルメディア、特にTwitterを非常に興味深い方法で活用しています。
各キャラクターを紹介するキャラクターのポートレートがプラットフォームに投稿されましたが、スライスされており、下にある画像が完全に別の絵を描いています。 私たちは、シークレット・インベージョンが、形を変える存在であるスクラルが、その権力を弱体化し、おそらく混乱を生み出すために密かに地球上の権力の地位を占めているという考えに基づいていることを知っています。 彼らの能力を考えると、ニック・フューリー (サミュエル・L・ジャクソン) は誰を信頼できるのか見当もつかないことになり、まさにマーケティング チームが頼りにしているのはそこです。
Twitterに投稿された画像には、コンテンツが誤った情報を広めている、または誤解を招くと思われる場合に使用される、プラットフォームの誤った情報に関する通知が添付されていました。 この場合、それは非常にうまく機能しますが、このミニシリーズでは誰も見た目が誰でもないという点がさらに強調されるだけです。
AI によって人々が自分自身や他人をディープフェイクできるようになり、AI が生成した危険な状況や奇妙な状況にある世界中の権力者の写真がインターネット上に拡散するという状況は、現実世界において今ほど心を痛めているときはありません。 わかりやすい例は、ドナルド・トランプが以前逮捕され、警察に連行されているかのように見せるためにAIによって作成された画像です。
の BBCが記事を書きました これらの偽の画像を見分ける方法については不明ですが、将来的には見分けるのがますます難しくなることは想像できます。 Twitter でこの「安全機能」を利用するのは、マーベル・スタジオを代表する賢明な行動であり、今後の形を変える冒険に私たちをさらに興奮させてくれます。
ニック・フューリーが最前線で中心となるだろう 秘密の侵略 6月21日にディズニープラスに登場します。
著者について