これらの映画は、『ファスト・ファイブ』が犯罪を伴うストリート・レースに焦点を当てるのではなく、世界的なアクション映画に変えて以来、製作費がかなり高額になっている。 しかし、「Fast X」はその常識を打ち破り、(マーケティング前に)3億4,000万ドルという途方もない予算をつぎ込んだ。 そのため、この映画はこれまで製作された映画の中で最も高額な映画の 1 つとなり、これに匹敵する史上最大のオープニング週末を迎えた作品はありませんでした。 ユニバーサルにとって残念なことに、たとえこの映画が全世界で約8億ドルという最良のシナリオで終わったとしても、利益を上げるにはまだ十分ではない。 特に、中国ではスタジオがチケット販売から得られる利益はさらに少ないからだ。
確かに、予算のインフレの一部は、パンデミックによる困難や、撮影開始からわずか数週間でレタリエがジャスティン・リンに代わったことに起因している可能性があります。 それはともかく、より大きな問題は、軌道に乗り続けるために全員が多額の給料を必要とする途方もないキャストたちだ。 ジェイソン・モモアのようなスター力を追加するのは安くはなく、ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、その他の主要アンサンブルには報酬が必要です。 そこには調整の余地はほとんどなく、世界中を駆け巡るアクション映画は、キャストの要求を超えて非常に低コストでしか作ることができません。
つまり、現在の財政状態はほとんど持続不可能であるため、「ワイルド・スピード 11」はメインシリーズの終わりである必要があるということです。 確かに、「ホブズ&ショー」のようなスピンオフは今後も起こる可能性がありますが、核となるフランチャイズがそれを上陸させる必要があります。 しかし、20 年以上にわたり 70 億ドルもの興行収入を記録してきたのは驚くべきことなので、これは嘆くべきことではありません。 今? 勝利のラップタイムです。