HBO Max経由の画像
HBOマックスは死んだ! 長生きしてください マックス! この物議を醸しているブランド変更の取り組みは、ストリーミング サービスを、自社が所有するすべてのコンテンツのワンストップ ショップにしたいと考えているワーナー ブラザース ディスカバリーの要請によるものです。 タイトルに「HBO」と入っていると、親会社が提供するすべてのものを網羅することになるのに、HBO コンテンツのみをストリーミングしていると考える人もいるかもしれないという考えのようです。
しかし、すでに面白いしわができています。 HBO は明らかに MAX で最も有名なブランドであるため、タイトルからそれを削除し、ストラップラインで言及する必要があります。
他の人も指摘しているように、HBO は非常に強力なブランドであるため、MAX から切り離すことは会社にとって大きなリスクとなるため、HBO がここで何をしているのかを理解していることを願うばかりです。 リスクが何であれ、少なくとも加入者が利用できるコンテンツの量は増加する予定で、このサービスには古い HBO Max カタログだけでなく、毎週大量の新しいコンテンツが追加されています。
HBO Max は常に Netflix に対する強力な競争相手の 1 つであり、次のような実質的に見逃せない番組に依存していました。 ドラゴンの家、継承 と 多幸感 ビジネスを推進するために。 ストリーミング市場の成長が最近鈍化し、強大なNetflixさえも引き締めを余儀なくされている(そして多くの人気番組がキャンセルされている)中、マックスがディズニープラスのようなものと並ぶトップラインのサービスとしての地位を確立できることを期待したい。
この頭を痛めるようなリブランディングが彼らにとって報われるかどうか、我々は見守る必要があるだろう。 そうでない場合、ワーナー ブラザーズ ディスカバリーの役員室にトップが転がり込むことになるのではないかと思われます。
著者について