これは、ハリーの特定の人間の特徴や愚かさの探求を、彼の隣人の多くが直面しているさまざまなジレンマの鏡として常に使用してきたシリーズの新しい開発ではありません. (ショーがこれらの一見二次的なキャラクターに与えたレイヤーと、それらの間の関係の深さが理由の1つです. 居住外国人 最初はとても良い.
ダーシーはケイトとの関係を修復し、エリオットとの関係を自ら破壊するのをやめようと意識的に決断し、彼の家に一晩滞在できるようにします。 保安官のマイクは、自分の感情を敷物の下に長時間押し込むことは危険な場合があるという彼自身の直接の経験について、ベンに打ち明けます。 そして、ベンはケイトに結婚の問題について話そうとしますが、公共の場所で話すという彼の決定(自宅での夫の殺人の可能性についてのマイクの確かに大雑把なアドバイスを受け入れた)により、彼が彼女を恐れていることに彼女が気付くと、完全に失敗します。
それでも、ベンはあきらめるのではなく、妻との最初のつながりを再現することで、妻との和解を目指して再試行します。 そして、マイク保安官が彼の方法を承認する可能性は低いですが、2 人が最初に会ったときのように、2 人が電話で話しているという彼の型にはまらない考えは、2 人の間にある壁の一部を取り払い、後押しするのに役立ちます。ペアは、ショーで見たことがないほど近くにあります。
最近の子供たちが言うように、それは成長です。
そしてアスタは、失った記憶の真相を知るが、 居住外国人 この瞬間を、彼女とハリーの間に不必要なくさびを打ち込むチャンスとして使用しません(または、エピソードの半分以上の間、彼女が忘れていたことについて彼女を暗闇に保ちます、よかったです)。 彼女は行動をコントロールしたことで彼に激怒するのではなく、彼自身の臨死体験によって引き起こされた長引くトラウマの文脈で彼の決定を理解しようとします. その結果、死、悲しみ、痛みについて驚くほど正直に心を通わせることができました。アスタは快適な食事の概念を説明するだけでなく、私たちが経験することの範囲を真に感じられるようにする方法についても説明しています。善と悪—私たちをより強く(そしてより良く)人々にするものの一部です。
悲しみと痛みは、生きていることの重要な要素であり、そうです、その旅の一部は、ここでの私たちの時間が有限であることを認識することです. しかし、それはまた、人生は生きることを意味しているという認識についてでもあります. 揚げパイについてのジョークも含まれるエピソードの非常に根拠のある深刻な瞬間ですが、ハリーが彼の成長する明らかに人間的な感情と格闘するのを見てきたためです. 2 シーズンの大部分を終えた今、すべての感情的なビートは完全に得られたように感じます。