Netflix の悲痛な新しいドキュメンタリーをご覧になった方は 被害者/容疑者、あなたはきっと、そこに登場する女性たちの幸福について疑問に思っているでしょう。 そこで私たちは、主任調査記者のレイ・デ・レオンに、このドキュメンタリーで描かれた悲惨な経験以降、それぞれの女性たちがどのように過ごしているかについて最新情報を求めました。
見ていない場合 被害者/容疑者、お勧めします。 サンダンスで初公開されたこのNetflix映画は、モットー・ピクチャーズと調査報道スタジオセンターとの提携によるもので、女性たちの性的暴行の訴えに警察が女性たちを捜査し、告発するという驚くべきパターンを暴露するデ・レオンを追っている。嘘をついています。 この映画は、いくつかの事件で警察が明らかなミスを犯したことを示している。
エマ・マニオンは今どうしていますか?
ドキュメンタリーで説明されているように、マニオンさんはアラバマ大学の18歳の学生だったときにレイプされたと報告した。 その後、警察は彼女が嘘をついていると信じていると告げ、虚偽の警察報告書を提出したとして逮捕した。
「エマは本当に元気だよ。 彼女はダンススタジオのオーナーです」とデ・レオンは語った。 ムービーメーカー。 「彼女は本当に大きな動きをしており、幼い頃から夢見ていたことを実行しています。 彼女は生涯ずっと踊ってきました。 彼女はしばらくダンスの先生をしていましたが、今はスタジオを所有しています。」
Mannion には、生存者の声セクションのページがあります。 女性に対する暴力をなくす国際ウェブサイトそこで彼女は自分に何が起こったのか、そしてそれからどのように回復しているのかを説明しています。
「私は、キャンパス近くの有名なバーの外の砂利駐車場で、車の中でレイプされました。 次の日、私はベッドで否定しながら過ごしました。 どうしてそんなことが起こったのでしょうか? レイプされた翌週はさらに衝撃的でした。 私の病院での経験はひどいものでした。 刑事たちとの面接は、私が病衣だけを着て一人でいる間に診察室で行われた。 3日以内に彼らは私を信じていない、時間を無駄にした、報告書を改ざんした罪で逮捕する必要があると言った」と彼女は書いた。
「警察は私の話を信じてくれず、報道機関は私を嘲笑しましたが、5年経った今でも私は自分の話をしようとしています。 このすべての中で残念だったのは、私にはレイプを処理する特権や権利がまったく与えられなかったことです。 私は警察からの再トラウマの処理に忙しすぎました。 これからも成長を続け、認知度を広めていきたいと思っています。 自分の声や周りの声を届けたいと思っています。」
こちらもお読みください: 被害者/容疑者: 女性が性的暴行を通報し、警察がその容疑で逮捕するとき
ニッキー・ヨヴィーノは今どうしているの?
ヨヴィーノは映画の中で何も語っていませんが、彼女の事件は詳しく語られています。 ヨヴィーノさんは聖心女子大学に在学中、パーティーのトイレでフットボール選手2人にレイプされたと告発した。 2人のフットボール選手は警察から一度も取り調べを受けず、代わりにヨヴィーノは虚偽の警察報告書を提出した罪で起訴され、すべてをでっち上げた罪で告発された。
しかし、デ・レオンがブリッジポート警察署のウォルベルト・コット・ジュニア刑事と行ったインタビューで、彼はヨヴィーノの尋問中に嘘をついたことを認めた。警察はこの戦術を「策略」と呼んでいる。 リードテクニック ――彼女を操作して自白させるため。 また、ヨヴィーノさんに暴行を加えたと告発されたサッカー選手の一人が、ヨヴィーノさんの事件のわずか1カ月前に別の性的暴行で告発されていたとは知らなかったとも認めた。
「ニッキーは元気だよ。 時々彼女から連絡があります。 彼女は多くのことを経験してきました」とデ・レオンは言う。 「彼女は有罪を認めた後、懲役1年の判決を受けた。 そして、彼女は当然のことながら、私はこの映画の一部にはなれないと思っていたと思います。 たとえば、ストーリーを語ることはできますが、私はそれに積極的に参加することはできません。それを私は完全に尊敬しています。 そして彼女は元気です。」
現在、2人のサッカー選手はヨヴィーノを名誉毀損で告訴している。
ディアニー・ベルメオは今どうしていますか?
ベルメオ氏はこう語る 被害者/容疑者 警察官を装った男に呼び止められ、性的暴行を受けたという。 警察は容疑者を発見できず、代わりに虚偽の警察報告書を提出したとしてベルメオ氏を起訴した。
ベルメオ氏は最終的に無罪となった。 報道によると、彼女は現在、詐欺、精神的苦痛を意図的に与えた、悪意のある訴追など十数件の容疑でバージニア州ワシントン郡保安局を告訴しているという。 シャーロットの観察者。
デ・レオンさんは、現在進行中の法的措置にも関わらず、ディアニー・ベルメオさんは「非常によくやっている」と語った。
「彼女は保安局を告訴するための法廷手続きを行っており、訴訟で通常行われるすべてのことを経ているところです。 どのような結論であっても、それは遠い道のりであると確信しています」とデ・レオンは付け加えた。
ミーガン・ロンディーニの父親は今どうしているの?
ミーガン・ロンディーニさんはアラバマ大学の学生(20歳)で、2015年に34歳のT・J・バンさんにレイプされたと告発した。ドキュメンタリーでは町の有力者として描かれていたバンさんはロンディーニさんへのレイプを否定したが、警察はレイプを否定した。彼を逮捕しないでください。 この事件はタスカルーサ郡地方検事局に引き渡されたが、ロンディーニさんは悲劇的に自ら命を絶った。 大陪審はバン氏を起訴しないことを決定した。
ロンディーニさんの両親は、バン氏、アラバマ大学、同大学のスチュアート・ベル学長、タスカルーサ郡保安官ロン・アバナシー、捜査官2名に対して不法死亡訴訟を起こしたと報じた。 USAトゥデイ。 家族はロンディーニさんの精神的健康にダメージを与え、最終的に自殺に至ったと主張した。
ロンディーニさんの母親はすでに亡くなっているが、父親は亡き娘のために正義のために戦い続けている。
「ミーガンの父親、マイク — 映画の中でそれがどの程度明確に表現されていたかはわかりませんが、彼女の母親は私が彼女に会ってから約1年後に亡くなりました。 だから、それは本当に難しいことなんです」とデ・レオンは言う。 「でも、彼女の父親のマイクは、それを全力で受け止めている…ただの素晴らしい人だよ。 そして、警察や検察官がトラウマに基づいた捜査に関するより良い訓練を受けるために奨学金を提供している。 私の記憶が間違っていなければ、彼はアラバマ大学の学生向け奨学金を持っているので、彼は今も何かをしようと真剣に取り組んでいます。」
被害者/容疑者 はNetflixでストリーミング中です。
メイン画像: エマ・マニオンの写真 被害者/容疑者 Netflix のご厚意により。