Covid-19 のパンデミックとロックダウンの間、私たちは皆、さまざまな程度の孤立を経験しました。 私たちは、精神疾患、依存症、ロードレイジ、公衆の攻撃の増加率など、社会としての影響からいまだに動揺しています. 通行料を知っていれば、500 万ドルで 50 日間隔離して過ごすことができますか? 私たちは皆、決して取り戻すことのできない友人や家族との貴重な時間を失いました。 この深遠な概念は、脚本家/監督のムクンダ マイケル デウィルの著書で探求されています。 無原罪の部屋、ケイト・ボスワースとエミール・ハーシュの2人の主演による素晴らしい演技の助けを借りて。
マイク (エミール・ハーシュ) とケイト (ケイト・ボスワース) は若くて魅力的なカップルで、前述のお金のための孤立という心理実験に立ち向かうことを決意します。 電話、テレビ、または家族は許可されていません。 デジタル時計が時を刻む中、ガイダンスを提供するのは無原罪の部屋の Siri のような声だけです。
前提は、聴衆にはなじみがあるように見えても、興味深いものです。 パンデミック前は、お金を稼ぐために、未来的な白い部屋で完全に孤立して 50 日間を過ごすのは簡単なことのように思えたかもしれません。 しかし、そのバージョンを自分自身で経験した後では、まったく別の話です。
「…500万ドルで50日間隔離して過ごしますか?」
ある程度の予測可能性はある 無原罪の部屋 カップルが部屋に長時間閉じ込められていると、幸せかどうかに関係なく、カップルの間で問題が発生することを心理学者が知る必要はありません。 ただし、Hirsch と Bosworth は、このコンセプトが劣ったアクターの手に渡って惨めに失敗するため、すべてを興味深いものにしています。
この映画はまた、物事を盛り上げるために、第3幕でサプライズを特徴としています. Dewil による脚本と演出は、スヌーズ フェストの領域に足を踏み入れることなく、孤立することのありふれた側面をうまく表現しています。 これは、視聴者をカップルの相互作用と選択、およびダイナミクスを変更するために使用されるいくつかのデバイスに固定することによって達成されます.
それらのデバイスの 1 つは、マイクとケイトがそれぞれ最大 2 つの「おやつ」を許可されていることです。 御馳走は驚きであり、彼らが何になるかは誰にもわかりません。そして、それらは高価です. 1 つ目は賞金から 10 万ドルが自動的に差し引かれ、2 つ目はさらに 25 万ドルかかります。 内部で気を散らすためにお金を失う価値はありますか? そのような質問でいっぱいの映画で熟考するのは、別の楽しい「あなたならどうしますか」という質問です。
私たちはまだロックダウンの疲れに苦しんでいる可能性が高いですが、それでも私は魅了され、楽しまれました 無原罪の部屋. これは、興味深いコンセプトを採用し、限られた予算で優れた演技と監督を適用する、偉大なインディペンデント映画製作のすべてを示すショーケースです。 エンディングは私には少し弱く感じましたが、最も重要な側面が旅であるという点で、この映画は一般的な人生に似ています.