トライベッカ映画祭2023レビュー! 「ノー」という答えを拒否する分野は、インディーズ映画製作だけではありません。 ジェイコブ・クルプニックの短編ドキュメンタリー、 次に体が来る、バレエの芸術を、ありそうでなかった場所にもたらします。 次に体が来る ナイジェリアのバレエダンサー兼インストラクター、ダニエル・オウォセニ・アジャラの物語です。 アジャラが注目に値するのは、ナイジェリアにはバレエが存在しないということだ。 この世界的な芸術形式には、国立劇団も国立劇場もなく、まったく関心がありません。
「ノー」という答えを受け入れず、アジャラさんは雄牛の角をつかみ、YouTubeのビデオでバレエを学びました。 アジャラさんは独学で学んだ後、町の意欲的なナイジェリア人の生徒に教え始めた。 繰り返しますが、アジャラは「ノー」という答えを受け入れず、自分専用の即席のスタジオと劇場を建てました。 彼の舞台は裏庭とナイジェリアの地元の通りです。
アジャラにとって、バレエ団の設立は容易ではなかった。キリスト教徒が大多数を占めるナイジェリアでは、バレエへの関心が猥褻とみなされ、早い段階で迫害された。 しかし、彼の粘り強さと忍耐力は、最終的には彼の学生が奨学金や海外での機会を獲得することで報われました。
「アジャラは雄牛の角をつかみ、 YouTubeでバレエを習いました ビデオ。」
正直に言うと、ダンサーと結婚したにもかかわらず、私はバレエの大ファンではありません。 どこ 次に体が来る 成功したのは、ダニエル・オウォセニ・アジャラの明らかな「ボロから金持ちへ」の物語です。 はっきりさせておきたいのは、彼はまだ「富」の域には達していないということだが、バレエに対する彼の愛情と、それを若者に伝えようとする彼の愛情は、不可能なことなど何もない世界の貧しい地域に住む人々にとって、インスピレーションに他ならない。
この映画が光るのは、ジェイコブ・クルプニックのストーリーテリングと映画撮影です。 アジャラの生徒たちのダンスは、主にナイジェリアの街路やアジャラの裏庭のステージを背景にしたときに美しく見えます。 クルプニックは、この小さな町でダンスを楽しめる、視覚的に素晴らしい場所をいくつか見つけました。
また、 次に体が来る 音楽の選択には明らかにアフリカのビートが使用されています。 ここには西洋のクラシック音楽はありません。 クルプニックの物語は感動的であり、見るのは純粋な喜びです。
体がやってくる 2023年のトライベッカ映画祭で上映される。