マーク・ライランス は、両方の分野で輝かしいパフォーマンスを示し、2022年の衝撃的な傑出したものの1つでした ルカ・グァダニーノの骨とすべて と グラハム・ムーアの『ザ・アウトフィット』。 この復活を受けて、2023年の初公開作で主演を務める 内陸』の長編監督デビュー作。 フリジョフ・ライダーも出演しています ロリー・アレクサンダー。
「Inland」は、ホラーとミステリーのテーマを探求するライダーの、ジャンルを超えた野心的なデビュー作であると言われています。 「野心的」という言葉がまさにぴったりで、ライダーは2倍の予算をかけて長編映画に出演するに値する見事なショットで監督としての明らかな可能性を示している。 スコアは悲惨で、82分間ずっと存在し続けますが、決して圧倒されず、仕事の同僚との夜の外出のシーンで頂点に達しますが、うまくいきません。 特にアレクサンダーとライランスのパフォーマンスは非常に安定しており、ライランスはキャリアのこの段階で観客が慣れ親しんだ「風変わりな」パフォーマンスを披露しています。
ライダーはこのプロジェクトのリードライターとしても貢献しましたが、残念ながらこの機能がうまくいかない点があります。 全体を通して不明瞭な口調の退屈な対話により、(短く感じるはずの) 82 分の上映時間が延長されます。 「Inland」は自分がどうなりたいのか混乱しているように思えます。 母親の失踪の中でホームレスに直面した男性のドラマ特集? 主人公の孤独をテーマにしたホラー映画? 最終製品は、2 つまたは 3 つの半分完成したフィルムを貼り合わせたもので、混乱を招く効果があります。
こうしたすべてにもかかわらず、ライダーが次に何をするかに興味がないとは言えません。 明らかな才能があり、価値のある脚本があれば、素晴らしいものを生み出すことができます。 しかし、「インランド」はそのような映画ではなく、私にとっては決定的にミスです。
内陸 は2023年6月16日にイギリスの映画館で公開される予定ですが、この映画は今年の上映作品に選ばれました。 Vue での BFI Presents プログラム: つまり、5 月 24 日水曜日に英国全土で特別試写会が開催されます。 87 ヴュー シネマ
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