の 私たちはかつて子供だったエディ・マーティンが1995年の悪名高きインディーズ・カルト映画を振り返る キッズ、今では恥をかいたミラマックスフィルムによって制作および配給されました。 グリニッジ・ヴィレッジの路上で撮影され、本物のニューヨークのティーンエイジャーが出演したこの映画は、物議を醸す避雷針となりました。 セックスとドラッグを燃料とした行き過ぎと道徳的堕落の物語としてラベル付けされたこの作品は、依然として世界中で正真正銘のヒットとなり続けました。
この映画は数十年にわたって熱心なファンを集め続け、映画監督ハーモニー・コリンや女優ロザリオ・ドーソン、クロエ・セヴィニーらのキャリアを生み出した。
しかし、残りの子供たちはどうなったのでしょうか? マーティンは、彼の魅力的なドキュメンタリーの中でそれらの質問の多くに答え、驚くべきことに、危険なほど明るく燃えたスターもいれば、悲劇で終わったスターもいたオリジナルのキャストの人生と境遇を再訪しながら、物語とオーストラリアの悲痛なつながりを発見します。
マーティンのドキュメンタリーは、ニューヨークの初期スケートボード文化における興奮、混乱、そして初期のスターダムへの期待を調査し、90 年代の最も象徴的な映画の 1 つをひるむことなく振り返るものです。
オリジナルのときどこにいましたか キッズ この映画は1995年に公開されましたか?
「私はオーストラリアに住んでいました。 当時私は若いスケートボーダーだったので、その文化の一部でした。 しかし、オリジナルの映画に関しては、撮ることも残すこともできました。 多くの人に与えたほどの影響は私にはありませんでしたが、この映画が多くの人にとって大きな意味を持ち、文化的な古典であることはよくわかっています。」
ドキュメンタリー映画監督としてのキャリアについて教えてください。
「私のストーリーは、スケートボードの時代に育った非常に古典的なものです。スケートボードの時代は、自分たちでビデオを作成し、スーパー 8 で撮影した信じられないほどクリエイティブな文化です。 そこから発展して、編集の仕事を始めて、実際にどうやって映画を作ることができるのかという話になりました。 私はビデオカメラを持っていて、編集スイートにアクセスできたので、それをやってみました。 初めてのドキュメンタリーをとても DIY スタイルで作りました [Jisoe] それはうまくいき、海外のフェスティバルもいくつか開催し、その後またフェスティバルを作る機会を得ました。 [Lionel] それは素晴らしかったし、そこから有機栽培されただけです。 しかし、私は常にノンフィクション映画製作に非常に興味を持っていました。 それが私の情熱です。 私は初期のジョー・バーリンジャーやエロル・モリス、そのようなものにとても影響を受けて育ちました。」
ドキュメンタリー映画製作者が金持ちになれないのは周知の事実だ。 日雇いの仕事はありますか?
“いいえ。 ドキュメンタリーを作るのは大変で、私はマゾヒストかもしれませんが、自分のやっていることに信じられないほど情熱を持っており、フルタイムで取り組んでいます。 私は常に複数のプロジェクトをさまざまな段階で開発しており、それによって生きていくことができています。 現在の良い点は、バックエンドの所有権をある程度取得できることです。これは、この分野で進化している良いことです。 ストリーマーやこれらすべての新しい道やプラットフォームによって、ドキュメンタリーの世界が開かれつつあると感じています。 以前よりもはるかにドキュメント作成者に優しいものになっています。」
これは高校卒業直後の夢でしたか?
「イエスと言えたらいいのにと思うし、おそらくその年齢で私がもっと成熟していれば、イエスと答えるだろう。 しかし、私は数年間ぶらぶらして、さまざまなことを試しましたが、実際にこれに取り組むことができて初めて、自分が夢中になれる情熱を本当に発見しました。 若い頃は倉庫で働いたり、小売りをしたり、さまざまなことをやりました。」
再訪しようと思ったきっかけは何ですか キッズ?
「さて、20年が経ち、私はハミルトン・ハリスを紹介されました。 [who featured in the original Kids and serves as a narrator for We Were Once Kids] 共通の友人によって。 ハミルトンは、私たちが紹介される前からしばらくの間、自分の話をしたいと思っていました。 どういうわけか、私たちはつながり、意気投合し、この旅をすることになりました。 彼はこの物語にとても情熱を持っていて、自分の経験を共有し、友人たちに敬意を表したいと思っていました。私はただ彼が持つ別の物語に興味を持っていました。 過去 26 年間、少数の人々によって語り継がれてきた物語。 また、私はただ、彼の物語を視聴者と共有できるよう、できる限り彼に力を与えたかったのです。」
オーストラリアの映画製作者が、26年前にニューヨークで実際に何が起こったのかをついに明らかにするのに、この映画の制作中に実際に光を当てたというのはクレイジーだ キッズ? これに何をもたらしましたか?
「それはまさにその通りの結果だったと思います。 正直に言うと、部外者として内部を観察することには、ある意味、いくつかの利点があったと思います。 私には政治的なことなどまったくありませんでした。 周辺文化的なものに囚われずに、新鮮な目で参加できると感じました。 もちろんこの映画にはオーストラリアの要素もあります…」
まさにその通りです。プロットのネタバレは明らかにしたくありませんが、あなたは、映画の主要人物の 1 人の長い間行方不明だった実際の父親を見つけることができました。 子供たち、 その人生は数年後に悲劇的に終わった キッズ 作られた。 明らかに、キャンベラに住む彼の父親は、死ぬまで自分に息子がいることさえ知らなかったので、打ちのめされていた。 このパズルはどうやって組み立てたのですか?
「実際、この映画の共同プロデューサーの一人であるキャロライン・ロススタインは、『キッズ: 彼らは今どこにいるの?』を書いていました。 この記事をきっかけに、父親はオリジナルの一部を追跡することになった キッズ キャストメンバーと自己紹介をしたので、それはまさに驚くべき偶然の一つでした。」
父親はそのような悲しみと後悔を伝えており、あなたの映画で見られるように、彼は息子に完全に似ています。 彼にカメラの前で話をさせるのは難しかったですか?
「はい、とても悲劇的で悲しいことですが、彼がカメラの前に座って自分の話を共有する勇気を持っていたことを本当に光栄に思います。」
それは驚くことではありません キッズ』のオリジナル監督ラリー・クラークと、19歳で脚本家として早熟なデビューを果たしたハーモニー・コリンは、あなた自身のドキュメンタリーへの参加を拒否しました。 しかし、ロザリオ・ドーソンとクロエ・セヴィニーも原作に登場しています キッズ。 彼らに連絡を取りましたか?
「そうしましたが、彼らから正式な回答は得られなかったので、その理由を知ることはできません。 結局のところ、これはハミルトンと彼の中心となる友人グループの物語であり、ロザリオとクロエはいずれにせよ実際には参加していませんでした。 もちろん、私にとって彼らが話したいと思っていたら素晴らしいことだったし、私も彼らの意見を聞くことに興奮しただろうが、それは起こらなかった。」
多くの 私たちはかつて子供だった のレンズを通して語られる キッズ オリジナルキャストのハミルトン・ハリス。 ハミルトンは今日どこにいますか?
「私たちは彼が今どこに住んでいるのか、そして彼自身が父親であるということ以外は、そのことについてあまり話していません。 オリジナル キャスト全員が現在どこにいるのかを詳細に説明するという古典的な常套句には乗りたくありませんでした。 それはむしろ、サイクルを断ち切るという重要なテーマに関するものであり、ハミルトンは、人生におけるあらゆる障害にもかかわらず、成長し、家族を持つ立派な親として成功しました。 彼は芸術の練習や音楽の練習も行っています。 しかし、私にとって最も重要なことは、貧困、依存症、家庭内暴力のサイクルに囚われていること、そしてそれが前に進んで機能的な大人になろうとしている子供たちに及ぼすトリクルダウンの影響についてのこの物語を伝えることでした。 本質的に、これは非常に人間的な物語であり、それが大きなヒントになることを願っています。 これは、この旅の最も重要な部分である警告の物語でもあります。」
ラリー・クラークとハーモニー・コリンが、オリジナル版の主要スター2人の死に何らかの形で関与していると思いますか? キッズ?
「観客には自分で決めてほしいと思っています。 私は主人公たちの経験を示したと思うので、観客に判断してもらいたいと思います。」
あなたの映画では、1995 年のカンヌに出席したラリーとハーモニーがぎこちない記者会見をする様子が描かれています。そこでジャーナリストは子供たちの年齢について尋ねますが、中には半裸でセックスしたりドラッグをやったりする姿も映っていました。 この未成年者の側面に関連して何らかの訴追があったかどうか知っていますか?
「私が知っているわけではありません。」
ハーモニー・コリンがパーレイド キッズ 映画制作のキャリアを成功させ、ほぼ同じ方程式を繰り返します。 彼を自分の映画に参加させるためにどれだけ努力しましたか?
「私たちは本当に努力しました。 私たちはできる限り多くのレベルで連絡を取り、何度も尋ねましたが、やはり理由が何であれ、彼は受け入れてくれませんでした。 私たちのグループが「元キッズ」であることは興味深いことだと言えます。 私たちのヒーローたちは、映画を作っていたときは彼らにたくさんのことを与えてくれましたが、今は自分たちのストーリーを伝えたいと思っています。当時、映画製作者たちは彼らに恩返しをしたいという気持ちをまったく感じませんでした。 彼ら それが雄弁に物語っていると思います。 たぶん彼は [Harmony] それを20年以上やり続けています。」
奇妙なことに、ラリー・クラークはハーモニーと同じような成功を収めることはできませんでしたか?
「そうですね、それは他の人が判断することだと思います。 私はここに座ってラリーの成功を判断するつもりはありません。 しかし興味深いのは、彼が社会経済的背景の低い、脆弱な若者たちをターゲットにしたことだ。」
私たちはかつて子供だった は2023年6月1日に映画館で上映されます