ウェス・アンダーソンにはいつもスターが登場するが、カンヌの記者会見でも同様だった。 アステロイドシティ、バスが満員になるほど太字の名前が登場し、火曜日の夜にカンヌで行われた映画のレッドカーペットプレミアに映画のキャストが到着するときに使用したものとよく似ていました。
スカーレット・ヨハンソン、ジェイソン・シュワルツマン、ブライアン・クランストン、スティーヴン・パーク、マヤ・ホーク、ルパート・フレンド、ジェフリー・ライトは、混雑した壇上でアンダーソンと並んで座り、1950年代を舞台にしたこの映画についての質問に答えた。この映画では、早熟な天才児のグループとその機能不全の両親が訪問する。小さな砂漠の町で星空観察大会が開かれたが、そこでひょろひょろとしたストップモーションの地球外生命体との第三の接近遭遇に遭遇することになった。
スタイルと奇抜さに重点を置いているが、ほとんどの批評家によれば物語の深みがあまり欠けているというこの映画にふさわしく、アンダーソンとキャストは作品を軽めに保ちながらも、この象徴的な監督の狂気と手法についての洞察を提供した。
映画の中で1950年代の映画スター、ミッジ・キャンベルを演じるスカーレット・ヨハンソンは、アンダーソンのユニークな共同作業のやり方について振り返り、ヨハンソンはそれを劇場作品に例えた。
「サウンドステージに立ってトレーラーに行き、ダウンタイムが続くというよくあるプロセスではありませんが、それが勢いを消耗してしまいます」とヨハンソン氏は語った。 「まるで劇場で働いているような活気を感じます。」
ライトはアンダーソンの「信じられないほどの効率性」を称賛し、アンダーソンが制作する小さな「漫画」では、監督がすべての登場人物の声を自分で演じており、彼の映画のすべてのショットが事前に注意深く計画され、絵コンテが作成されていることを指摘した。
最近夫を亡くした戦争写真家のオーギー・スタインベックを演じるシュワルツマンにとって、アンダーソンの好奇心は彼のキャリア全体の原動力となっている。
「出会ったとき、私は17歳でした [on 1998’s Rushmore] そして彼は、私の家族以外の20歳以上で、私に実際に質問し、私の発言に気を配り、私が何に興味を持っているかに興味を持ってくれた初めての人でした」とシュワルツマン氏は語った。 「それが私たちがここにいる理由だと私は感じています。 なぜなら [Wes] 彼は私たち全員のことを知りたいと思っていて、好奇心が強くて、私たちが見ていないものを常に私たちの中に見ています。」
映画の中で白黒のフレーミング装置でプレイハウス 90 タイプのテレビ司会者を体現しているクランストンは、説明に挑戦した。 アステロイドシティの複雑なストーリー内ストーリー内ストーリープロット。
「これはテレビ番組が劇場でストーリーを語る映画です。 そして、これはウェスのパフォーマンスアートへのラブレターだと思います。 彼は私たちが関わっている 3 つの主要なメディアを腕で包み込んでいます。」
それがこの件に関する最後の言葉であるかのように、クランストンはちょっとしたことをした。立ち上がって部屋から出ようとした。
以前、彼は俳優たちにとってそれはウェス・アンダーソンの世界であり、ただその中で生きているだけだと述べた。
「ウェス・アンダーソンがオーケストラの指揮者になったような気分です。 そして、私たち全員がそれぞれの楽器の演奏者です」とクランストン氏は語った。 「私たちは自分たちの楽器に非常に集中しており、それがどのように組み合わさるのかを正確に理解することなく、ただそれを提示するだけです。 そして彼は指揮をするのですが、現時点ではブライアンらしさを少し弱め、スカーレットらしさを少し強めなど、途中で調整しながら指揮します。 部分があります [in Asteroid City] そこでオギーは監督と話し、「この劇を理解できないと思う」と言いました。 すると監督は「そうする必要はない、ただ物語を語り続けてください」と言います。 一言で言えば、それが私にとってこの映画が意味するものだと思います。 私たちは人生を歩んでいきます。 私たちは、これから何が起こるか、私たちの人生がどのくらい続くか、誰が私たちの人生に加わるか、すべてがどのように展開するか、正確には知りません。 私たちはただ物語を語り続けなければなりません。 とにかく前に進み続けて、そしてストーリーテラーになってください。」