オハイオ州ボウリンググリーンのシネマ 1 と 2 で観た「マッドマックス ビヨンド サンダードーム」は決して忘れられません。予告編が終わると、ファンファーレもなくワーナー ブラザーズのロゴが浮かび上がりました。 すると音楽が流れてきた。 ターナーの「ウィ・ドント・ニード・アナザー・ヒーロー」はすでにビルボード・チャートにチャートインしているシングルだったが、「ワン・オブ・ザ・リビング」はまだ聴いていなかった。 あの歌が劇場のスピーカーから爆発したとき、オープニングタイトルが不気味な強さで私たちに迫ってくるので、私たちは映画の衝撃的なものになることがわかりました。 私は席に固定されていました。 時々、私はこれらのクレジットを見るためだけに「Beyond Thunderdome」を投げます。
ターナーはギブソンに次ぐ2番目の報酬を得ているが、映画が始まると、すべてのシーンを彼女が所有することになる。 彼女のエンティティおばさんの描写は、「Beyond Thunderdome」にエロティックな印象を与えます。 彼女はギブソンの「ぼろ男」に気に入られており、彼のストイックな行為が私たちを彼に不信感を抱かせます。 ティナ・ターナーがこうやって襲いかかってきたら、あなたは屈するか、それとも警官になるかのどちらかです。
映画は早い段階で勢いを増していきますが、マックスがバータータウンから逃げ出すと勢いが失われます。 ウォーカー船長のサブプロットはスピルバーグ風だが、本当の問題はターナーが耐えられないほど長い間映画から姿を消していることだ。 モーリス・ジャールの粘っこいスコアが、ターナーの存在感のゴツゴツとしたエッジを打ち砕いた。 ヤギを取り戻してください!
映画は、ブルームとブルームの第三幕で回復しますが、ターナーが物語の中でもっと重要で複雑な役割を演じていればよかったのにという思いが残ります。 彼女の音楽と独特の声は、冒頭数秒で私たちを魅了します。 どうやってそこから逃れますか?
ティナ・ターナーほど人生をうまく生きた人はいませんでした。 彼女がもっと映画を撮ってくれればよかったのに。 しかし、彼女は誘惑の達人のように、私たちを誘惑することを知っていました。 そして彼女がいなくなった今、その痛みは10倍に痛む。