NewFilmmakers Los Angelesは、メンタルヘルス、集合的な力、そしてその先にあるものの謎についての物語で、新興の黒人映画製作者を祝いました。
ラインナップは、The Black TV&Film Collective 2021 BlackProducers’Fellowshipの魅力的な映画のブロックから始まりました。 プログラムは、喜び、コミュニティ、悲しみ、そして愛を探求する映画のセレクションであるInFocus:BlackCinemaShortsで続けられました。 夜は、作家兼監督のクリスチャン・ロジエのデビュー長編映画のロサンゼルス初演で続きました アパッチリープ、不公平な挑戦をナビゲートするApacheアーティストの物語。 イベントは、大画面での映画と音楽の関係を祝う、視覚的に豊富なミュージックビデオのコレクションで締めくくられました。
NFMLAは、ダイバーシティ、インクルージョン、地域を祝う特別なInFocusプログラミングに加えて、年間を通じてあらゆるバックグラウンドの映画製作者による映画を紹介しています。 すべての映画製作者は、InFocusのプログラミングに関係なく、今後開催されるすべてのNFMLAフェスティバルで検討されるプロジェクトを提出することを歓迎します。
ここでは、映画製作者とその映画に関する情報、およびNFMLA理事長のDanny De Lillo(Twitter / Instagram:@dannydelillo)へのビデオインタビューを紹介します。
モーセ・ラウィ監督の「ゴールド」
モーセについて: モーゼス・ラウィは、監督と執筆を専門とする映画製作者です。 彼が作成する映画の多くは、非常に根拠があり、本物であり、さまざまな視点から語られた物語です。 彼の目標は、彼が語る物語が世界をカバーしていることを確認することです。 1997年にタンザニアで生まれ、英語とスワヒリ語の両方に堪能で、アリゾナ州フェニックスで育ちました。 彼は、クラブや競技スポーツに携わるなど、高校全体で非常に活発でした。その後、アリゾナ州立大学で映画を学び、2020年に映画メディア制作の学士号を取得しました。それ以来、彼は複数の映画プロジェクトに取り組み続けています。 。
「ゴールド」について:マーシーは母親の医療ニーズのために資金を集めようとしています。
NFMLAのインタビューをご覧ください モーセ・ラウィ、「ゴールド」のディレクター:
Priya Domfeh&PhillippYaw監督の「CaryinRetrograde」
フィリップとプリヤについて: Philip Yaw + Priya Janeは、夫と妻のチームです。 彼らは2018年に制作会社CosmicOtterを設立し、映画やテレビのプロジェクトを開発、執筆、監督、制作しています。 彼らのデビュー短編映画「Rudeboy’sRestaurant」は、2019年のEmergeを通じてGhettoFilmSchoolから資金提供を受けました。 Filmmaker Labは、2020 American BlackFilmFestivalと2021LAShortsFestの両方で上映されました。 彼らのフォローアッププロジェクトである「CaryinRetrograde」は、音楽ドラマであり、ナッシュビル映画祭で最高のデジタルシリーズを獲得し、オースティン映画祭で最高のエピソードを獲得しました。
「CaryinRetrograde」について: ALMOSTが決してあきらめないという話、「Cary in Retrograde」は、失敗したミュージシャンが2度目のチャンスを期待してシュールレアリストのロサンゼルスを横断するときに続きます。
NFMLAのインタビューをご覧ください PriyaDomfehとPhilippYaw、「CaryinRetrograde」のディレクター:
サラディン・ホワイト2監督の「筋肉の記憶」
サラディンについて: サラディンホワイト2世は、フィラデルフィア出身の俳優、作家、監督です。6歳のとき、両親は彼を舞台芸術のトレーニングプログラムであるニューフリーダムシアターに登録しました。 フリーダムで学んだ後、サラディンはポイントパーク大学でトレーニングを続け、演技の学士号を取得しました。 その後すぐに、彼はコロンビア大学のMFA映画プログラムで勉強を始めることにしました。 コロンビアにいる間、彼は2つの短編映画を書き、監督し、2つの短編映画を制作し、映画とテレビのパイロットを書きました。 現在、彼は彼の最初の長編映画を開発しています、 ブラックアウト。
「筋肉の記憶」について: タリクは彼の死の記念日に彼の父にタップダンスを捧げます。
NFMLAのインタビューをご覧ください サラディンホワイト2世、「筋肉の記憶」の監督:
アンドリュー・リード監督の「ブラックアウト」
アンドリューについて: Andrew Reidは、ジャマイカのキングストンで生まれ育ちました。 彼はDGA賞を受賞した監督であり、USCシネマティックアーツスクールを卒業しています。 彼の受賞歴のあるプロジェクトは、スラムダンス、CAAメビウス、パラマウントピクチャーズ、ホリーショーツ、および世界中の50を超える他の映画祭で上映されています。 Reidは、2021年のViacomCBSViewFinderのパラマウントTVスタジオの新監督です。 彼は、トライベッカフィルムインスティテュート、フィルムインディペンデント、ザゴッサムからの支援を受けたプロジェクトを開発しています。 彼は、FilmIndependentのProjectInvolve and RespectAbilitySummerLabプログラムの2020クラスのディレクターでした。 あなたはでもっと学ぶことができます www.ReidtheStory.com。
「ブラックアウト」について:通常のミッションで、宇宙飛行士はすぐにコマンドを求めて戦っています。宇宙飛行士は、彼女を破壊しようとする既知の、そして未知の力に直面しています。
NFMLAのインタビューをご覧ください アンドリューリード、ディレクター 「ブラックアウト」:
「黒人女性は決して謙虚であってはならない」、マヤ・グウィン監督
マヤについて: Maya Gwynnは、南カリフォルニアで生まれ育った監督、作家、女優です。 彼女はセカンドシティで8年間即興劇を行い、The 3LinesCollectiveという会社の創設者です。 彼女は生涯映画を愛し、正直で疎外されたコミュニティを紹介する物語に魅了されています。 即興演奏者である彼女は、コラボレーションが大好きで、自分の技術に磨きをかけ続けることに非常に興奮しています。
「黒人女性は決して謙虚であってはならない」について:黒人女性は自分のメンタルヘルスについて率直かつ正直に話します。
NFMLAのインタビューをご覧ください マヤグウィン、「黒人女性は決して謙虚であってはならない」の監督:
シャノン・ルガニ監督の「WeOwnThisCrown」
シャノンについて:シャノンルガニは、EMPRESS®という芸名で演奏するシンガーソングライターです。 シャノンはサンフランシスコバレエ団で11年間プロとして踊った後、ブロードウェイのプロダクションでリードを果たしました。 パリのアメリカ人。 彼女は熟練した作曲家、女優、作家であり、国際的な成功を収めている受賞歴のあるミュージックビデオSnowGlobeを監督しました。 シャノンの使命は、人々が自分の人生を支配し、自分の幸せを創造する力を与えることです。
「私たちはこの王冠を所有している」について:EMPRESSは、彼女自身の人生の支配者になるための普遍的な探求に乗り出します。 四気質に挑戦し、彼女は自分の王冠を築くために神秘的な迷宮を縫う必要があります。
NFMLAのインタビューをご覧ください シャノンルガニ、「We Own ThisCrown」のディレクター:
「「キャメロン・コストプロス監督の「母の独り言」
キャメロンについて:キャメロンコストプロスはロサンゼルスを拠点とするクィアの映画製作者であり、USCのシネマティックアーツスクールで学んでいます。 彼の作品は、物語の映画製作と詩的な映画を融合させ、ダンス、ニューメディア、抽象化などのユニークなストーリーテリングデバイスを組み合わせて、想像力豊かで示唆に富むストーリーを提供します。 大会に挑戦する彼の意欲は、2020年の学生アカデミー賞へのノミネートを含む認識を獲得しています。 彼の作品を通して、彼は過小評価されたキャラクターやストーリーに声を与えると同時に、自分の一部をあなたと共有することを目指しています。私たち全員がこの人間の経験の小さな断片を一緒に共有できることを願っています。
「母親の孤独」について:回復中のアルコール依存症者は、疎遠になった息子と再会するために道徳的な目録を作成する必要があります。
NFMLAのインタビューをご覧ください キャメロン・コストプロス、監督 「母の独り言」の:
「エメカ・ザ・ワン–パム・パム」、オーブリナエ・ワシントン監督
Aubrinaeについて:「ディレクターになるための私のスタートは、私が想像できる以上の力を持った誰かまたは何かから始まりました。 この女の子は何か言いたいことがあるとすでに決まっていて、それを言うには複数の方法があります。 ロサンゼルスで育った私は、どこでも言論の自由を見ました。 私の家族、見知らぬ人、メディア、そして芸術において。 私の目には、それは最も強力な芸術形態であり、最も強力な影響力でした。 いつかパワフルな女性になりたいのなら、自分を表現しなければならないと思いました。 私は自分の想像の中で物事を監督し始めました。 それから最終的に私は実際にそれを試しました。 私はそれが好きだった。”
「EmekaTheOne– Pamu Pamu」について:このビデオは、あなたの旅が雰囲気にもなり得ることを思い出させるために作成されました。 エメカが彼のモチベーションを利用して、彼が誰であるかを示し、成功が進むにつれて謙虚なままでいることによって、彼が望む人生を表現する方法として作成するのを見てください。
メイン画像:モーゼス・ラウィ監督の「ゴールド」のシーン。