「Ravenous」は、「人食いホロコースト」に似た、ひどい搾取映画のように聞こえます。 純粋なグライムにならないのはユーモアのセンスだ。 スイッチを入れるだけで、これら 2 つの気分を切り替えることができます。
場面を設定しましょう。 ボイドと帝国上等兵(マクドノー)は人食い洞窟の調査を終え、アイヴスの真実に気づいた。 彼らは仲間に警告しようとして洞窟から飛び出したが無駄だった一方、アイヴスは埋もれた骨を回収する狼のように、隠していたナイフを探して地面を掘っている。 編集ではすべての登場人物のクローズアップが矢継ぎ早に展開されるため、オーケストラのスコアは容赦ないペースを保ち、聴衆をハラハラさせ続けます。
その後、サスペンスは爆発的な暴力で報われ、アイヴスはトフラー二等兵(デイヴィス)以外の全員を惨殺する。 その代わりに、大佐はあえて二等兵を走らせた。 追跡が始まると、観客の鼓膜で鳴り響いていた不気味な音楽は消え去ります。 その代わりに、スコアはベニー ヒルのスケッチからそのままバンジョーのテーマに変わります。
「イエロージャケッツ」も同様に暗く、時には唐突なユーモアのセンスを持っています。 エピソード 8「バンブルビーの飛行」のシーンを考えてみましょう。ミスティ (クリスティーナ リッチ) がナタリー (ジュリエット ルイス) のホテルの部屋に押し入り、彼女がコーラを吸うのを止めます。 ミスティがドアを突き破って飛び出してくるとシーンの音楽は止まり、ナタリーが頭から追いかけてくるところから2人の女性が手を投げ合うところまで、このシーンの肉体的なコメディを強調している。
「イエロージャケッツ」でも「レイヴナス」でも、これらの突然のトーンの変化には顎が外れてしまうかもしれませんが、実際にはそうなります。 絶対 笑っていますか