それは、デイヴィッドの学生であり協力者として、「ツイン・ピークス」の生涯のファンとして、そしてこの神話に深い愛情を持っていた者として、私にとって非常に大きな意味を持ちました。 夜のドライブシーンに出演することは、私のリンチのやりたいことリストの一部であり、エピソードはこれらの素晴らしい、不気味で、ある種の不気味な沈黙でいっぱいでした。 MoMA で 3 日間にわたって「The Return」全編が上映されたとき、私はそれを大きなスクリーンで見ることができました。 6時間の塊を人々と一緒に見ることができたのは本当に奇跡的でした。 「ダギーは時間がかかりすぎる」など、この番組に向けられたうんざりした批判は真実ではなく、この上映でそれが確認されました。 パート 8 を人々と一緒に見るのは素晴らしかったです。 あえぎ声が聞こえてきました。 他の人が何を考えているかまだ知りたくなかったので、私はこの番組についてあまり読んでいませんでした。 私はそれを自分で消化していましたが、マネージャーはほぼ正しい方法でパート 8 の記事を私に送り始めたので、「そう感じているのは私だけではないかもしれない」と思いました。 子供たちに見てもらうのが待ちきれません。
ペンデレツキの「広島の犠牲者のための哀歌」が、最終的に、それが当初呼び起こすことを意図していた種類のイメージと融合するのを見るのは、とても興奮した。
本当に息を呑むほどです。 私はいつも、デヴィッドは映画の歴史と映画の未来の一部であると考えています。 ペンデレツキがあの音楽をリンチに差し出し、「これにビジュアルを付けられるのはあなただけだ」と言っているように感じた。 それができた人は他にいないと思います。
ゴードン・コールが「部屋にいる汚いひげを生やした男たち」と呼んだ登場人物たちは、『マルホランド・ドクター』のウィンキーの後ろにいる男とどこか似ているように感じられる。 リンチの LA 描写は、市内のホームレス住民の描写において、他のどの描写よりも現実に近いと感じられ、その中でも最も感動的なのは「インランド エンパイア」です。
これは、あなたが通常判断するであろうキャラクターを映画で見ることについて私たちが話し合っていたことを思い起こさせるものだと思います。 もしかしたら、あなたがそれらを無視しやすい原型に落とし込んでいるために、すぐに通り過ぎてしまうのかもしれません。 私は『インランド・エンパイア』の最近の修復を公開時に観ましたが、『ザ・リターン』に出演しているナイドとハリウッド大通りでのシーンも本当に印象に残りました。
今年のリンチ回顧展に「From the Head」が収録されることが特に特別なのはなぜですか?
まあ、あまり誇張しないようにしていますが、デヴィッド・リンチがいなかったら、私も『フロム・ザ・ヘッド』も同じようには存在しなかったと思います。 彼が私に与えた影響は非常に多層的です。 それは個人的なものであり、芸術的なものであり、精神的なものであり、プロフェッショナルなものであり、それらすべてが絡み合っています。 これ以上に謙虚な気持ちも感謝の気持ちもありませんし、正直に言って、彼と同じ境遇で育てられたことを本当に誇りに思います。 アーティストとして、私は純粋さを本当に望んでいますが、デヴィッドとのつながりによってその努力が強化されたと感じています。 私の好きなことの一つは、映画について話すことです。 私はいつも自分の映画について話すことができるわけではありませんし、デヴィッドや「ツイン・ピークス」についてもいつも話すわけではありません。なぜなら、ニール・アームストロングのように毎日「月に行ってきました、赤ちゃん!” しかし、それは私にとって非常に深い共鳴をもたらしたので、あなたの思いやりに本当に感謝しています。 私にとっては大きな出来事です。
「フロム・ザ・ヘッド」は5月31日水曜日午後9時30分、ダラスのテキサス・シアターで「デヴィッド・リンチ:完全回顧展」の一環としてジョージ・グリフィス出席のもと35mm上映される。 チケットについては、クリックしてください ここ、フェスティバルの全ラインナップを見つけることができます ここ。