12 歳から 24 歳までが対象のヤング クリエイティブ アワードは、執筆、アート、映画の分野で優れた才能を発揮するシドニーの若者にスポットライトを当てます。 賞は賞金から展示会やプレゼンテーションまで多岐にわたります。
提供される数多くの賞は確かに魅力的ですが、アーティストから指導を受ける機会以上に魅力的なものはないかもしれません。 コズミックスクリームは、オーストラリアのジャンル コンテンツに特化した独立系制作会社です。
共同創設者の一人、ジェイデン・ラサム・フア氏は、ヤング・クリエイティブ・アワードのスクリーン部門の審査員も務める。
「最も混乱し、気が遠くなるのは、映画を作りたいという野心はあるものの、そのエネルギーをどこに向ければいいのかわからないことです」とジェイデンは言います。 「これはコミュニティに恩返しをする素晴らしい方法であると同時に、私たちがコズミック・スクリームでやりたいことの前例を作る素晴らしい方法だと思いました。それは、私たちがどのような変化を見たいのかを私たちの行動を通して明確にすることです。」業界です。」
コズミック・スクリームは、フア氏とヒューゴ氏、ヘンリー・ケーン氏とともに設立された。 ジャンルに対する情熱を共有する映画制作者と協力して、彼らはユーモア、恐怖、そしてカーテンの後ろを覗きたいという好奇心の普遍性を通じて世界中の視聴者を団結させる力に魅了されています。
ジャンル映画の制作は、経験の浅い映画制作者がジェイデンが認識できるような、正体不明のものを通して独自性を模索する自己満足的な追求になる可能性があります。
「専門的な料理の知識を持ってパントリーに入って料理を作る人と、目隠しをして適当なものを鍋に放り込む人の間には違いがあります。」
この賢明な洞察は、映画製作者としてのジェイデン自身の経験から来ています。 最近、AFTRS でプロデュースの修士号を取得して卒業した、Hua の卒業制作作品 寿司能彼は脚本と監督も務め、メルボルン国際映画祭やパームスプリングス国際ショートフェストなどの映画祭で上映され、権威ある映画祭を運営しました。 彼は最近、TIFF 映画製作者ラボを修了し、そこで最初の長編映画の開発を開始しました。
コズミック・スクリームのアイデアが生まれたのは、TIFF のフィルムメーカー ラボでした。
コズミック スクリームの目標についてジェイデンは、「コズミック スクリームの精神は、自分たちが望む環境を作り出すことです」と語ります。
ジェイデン自身も新進気鋭の映画製作者として、クリエイティブな若者の苦境を理解しており、業界レベルだけでなく個人レベルにも役立つアドバイスを与えることができます。
「最も重要なことは、自分が何に惹かれるかを決して見失わないことだと思います」と彼は言います。 「自分が作りたいコンテンツを作っているのか、自分が作りたいコンテンツを作っているのかを常に念頭に置いてください」 期待される 作る。”
ヤング クリエイティブ アワードの応募は、2023 年 7 月 31 日まで受け付けています。関連するすべてのクリエイティブについては、インナー ウェストに関する詳細情報をご覧ください。 Webサイト。