これは、ワイドスクリーンの映画撮影と葉を砕くサウンドデザインで主題の作品を称えるという点で、イライラするドキュメンタリーですが、視聴体験として、哀歌の全体的な感覚を揺るがすことはできません. スコアはこの問題を認識しているようで、多くの異なる伝統的なアレンジメントと非伝統的なアレンジメントの間を行き来し、多かれ少なかれ緊急性を確実に理解しようとしています。 そして、若いリーダーのビタテや長年のウル・エウ・ワウ・ワウの支持者であるネインダのような、それが私たちに紹介するすべてのヒーローについて、彼らの物語は、彼らが象徴するものでさえ、平らになります。
土地をめぐるこの緊張の描写の中で、先住民が対処しなければならない問題でさえないはずですが、「The Territory」はさまざまな当事者へのアクセスを誇っています。 Pritz には、Uru-Eu-Wau-Wau のアイデアと怒りだけでなく、拡大への渇望を体現する小規模農家のアイデアと怒りもあり、彼ら自身が大規模農家への道を切り開いています。 49 歳の Sérgio はこの運動の象徴であり、土地を所有してそこからお金を稼ぐことがブラジル人の夢であると語っています。 特にジャイール・ボルソナロの選挙後、セルジオのような人々が彼らのものではないものを奪うように刺激された後、彼は先住民族の土地でこれが起こる道を先導するために協会を始めます.
しかし、その後、プリッツの自然に対する好みのBロールは、セルジオと彼の小さな資本主義と赤い帽子から、蜘蛛の巣に引っかかっている蝶にカットされ、不要な解説のように機能します. このドキュメンタリーが誰を最も英雄的で悪意のあるものと見なすかはすでにわかっていますが、「テリトリー」には、それほど複雑に感じずに「両面」を示すことができないという共通のストーリーテリングの問題があります.
この文書化された物語には、先住民が力を与えられたときに何が起こり得るかを捉えているだけでなく、残念なことに、州警察に助けを求めることを避けたときにも光が当てられます. この時点で、彼らは自分のフィルムカメラを与えられ、平和的な警察活動(先住民の土地に不法に配置された家や人々を見つけること)と文化を記録するのに役立ちます.
プリッツが彼らの経験を撮影することで彼らに一定の力を与えた方法には、認識できる高貴さがあり、熱帯雨林で何が起こっているかを世界がどのように知る必要があるかについての最後の対話につながります. でもドキュメンタリーの集合体には形がない それは全体的な影響で食べます。 「The Territory」はアラームですが、最終的にはその呼び出しが単調になります。
現在、一部の劇場で上映中。