の スパイダーマン: スパイダーバースを越えて、 マイルズ・モラレスはすっかり大人になった。 まあ、ある意味。
第二章の出来事は、 スパイダーバース ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソンが巧みに監督したこのシリーズは、放射能を帯びたクモが主人公の手を噛んでから1年後が舞台となる。 それ以来、クモの戦士 (声はシャメイク・ムーア) はその力とスーパーヒーローとしての責任を成長させてきました。 マイルズはより正確に絹糸を放ち、街のスカイラインをよりスムーズに飛び回り、(ランダムで都合の悪い時間ではなく)命令に応じて自分自身を消すことができます。 彼はまた、世界を救うということについてもより上手に対処しています。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース
結論
柔軟性は劣りますが、それでもエキサイティングです。
発売日: 6月2日金曜日
キャスト: シャメイク・ムーア、ヘイリー・スタインフェルド、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ルナ・ローレン・ベレス、ジェイク・ジョンソン、ジェイソン・シュワルツマン
ディレクター: ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン
脚本家: フィル・ロード、クリストファー・ミラー、デヴィッド・キャラハム
PG指定、2時間20分
しかし、現在 15 歳のマイルズはティーンエイジャーでもあり、ニューヨーカーを守ることだけが彼の関心事ではないことを意味します。 敵を追いかけたり、ブランド契約に署名したりしていないときは、彼はトニー・マグネット・スクールの授業に出席し、大学への入学申請の準備をし、両親のジェファーソン(ブライアン・タイリー・ヘンリー)とリオ(ルナ・ローレン・ベレス)と過ごす十分な時間を見つけようとしている。 この待望の追跡調査の初めに、息子がゆっくりと町を横切って行くのを、2人の大人が指導カウンセラーのオフィスで待ちわびているのが見られます。 交差点ごとにマイルズの感覚がおかしくなり、マイルズは新たな犯罪との戦いの状況に引き込まれ、この非常に重要な会議にますます遅刻してしまう。 動的アニメーションと自己認識型の対話を備えたセット作品は、本作の最良の部分の一部を表しています。 スパイダーバース シリーズ。
スパイダーマン: スパイダーバースへ 柔軟なストーリーテリング、独創的なアニメーション、さわやかなユーモアで観客を驚かせ、魅了しました。 2018年にアカデミー賞アニメーション賞を受賞したこの映画は、現代のスーパーヒーロー映画の多くを悩ませていた自意識を払拭したという点で特別だった。 マイルズ・モラレスはプエルトリコとアフリカ系アメリカ人の少年で、自分のアートを街の壁にタグ付けするのが大好きで、新しい種類のスーパーヒーローでした。 彼は面白くて、とてもクールで、彼のフランチャイズの歴史に精通していました。 彼は停泊した スパイダーバースへ、浮力があり、滑らかでした。
スパイダーバースの向こう側 バックストーリーがよりリードされているように感じられる場合でも、前作と同じエネルギーで振動します。 この章は、予定されている 2 部構成の続編の最初の章です。 スパイダーバースへ。 続編を半分に分割することで、フィル・ロード、クリストファー・ミラー、デヴィッド・キャラハムが書いた脚本に、マイルズの物語の山と溝をより深く定着させる余地が与えられる。 追加のスペースは贈り物であると同時に呪いであることがわかります。 スパイダーバースの向こう側 マイルスの世界にさらに深く引き込まれます。
映画は、グウェン(ヘイリー・スタインフェルド)が彼女のキャラクターに必要なバックストーリーを語るところから始まります。 と同じように スパイダーバースへ、これらの冒頭のモノローグは、スーパーヒーローの紹介の傲慢で繰り返しの性質を風刺しています。 「物事を違うやり方でやりましょう」とグウェンは、このシリーズのキャッチフレーズとも言える言葉で私たちに言います。 彼女は私たちがすでに知っている物語を語り始め、最初の映画の出来事を彼女の視点を感じさせる詳細で焼き直します。 最後にグウェンとマイルズに会ってから1年、この若い女性は自分の世界に適応するのに苦労していました。 彼女は友人の喪失に動揺しているだけでなく、マイルズがいなくて寂しいし、父親(シェイ・ウィガム)ともまだ連絡が取れていない。 感情を紛らわすために、グウェンはバンドに参加しますが、それはあまりうまくいきません。
前作と同様、続編も視覚的な饗宴となっており、スパイダーバースの各次元が独自のスタイルを保っています。 グウェンが住むアース 65 の色は互いに溶け合い、それぞれのシーンが繊細な水彩画のように見えます。 パステルブルー、ピンク、イエローをブレンドした緩やかなスケッチの環境は、登場人物たちの感情のリズムも反映しています。 グウェンと父親が喧嘩すると、アパートの壁の色が消えてしまう。 激しいアクションの瞬間には、それらは完全な鮮やかさで復元されます。
この上 スパイダーバースの向こう側 漫画本を読む体験を再現することにさらに真剣に取り組んでいます。 アニメーションは印象的なだけでなく、それぞれの新しい次元に信じられないほど夢中になります。 グウェンが、ミゲル・オハラ (オスカー・アイザック) とジェシカ・ドリュー (イッサ・レイ) が非公式に率いるスパイダーマンとスパイダーウーマンの特別エリート部隊に採用されると、彼女は多宇宙内でより自由にジャンプし、全世界を見ることができるようになります。の スパイダーバース 世界。
自由奔放なエネルギーが道にある スパイダーバースの向こう側 各次元のスタイルを階層化します。 彼らが衝突しているように感じることはほとんどありません。 音楽監修 不安のキア・リーマンとダニエル・ペンバートンの作曲は、これらの一見不調和な部分を安定したサウンドで橋渡しするのに役立ちます。 グウェンは最終的に、家族、学校、そして世界を救うのに苦労しているマイルズを訪ねます。 これらすべての要求に応えなければならないというプレッシャーが若いスーパーヒーローに重くのしかかり、安心感が増したとはいえ、依然としてつまずいていることに気づきます。 2人の若いヒーローが、それぞれの才能に特有の孤立を乗り越えるためにお互いを助けながら、彼らの関係がより多くの放送時間を持つのを見るのは素晴らしいことです。
の スパイダーバースの向こう側, マイルズのアイデンティティが舞台の中心になりますが、完全にあなたが期待するような形ではありません。 この映画は、ユーモアとセンチメンタリズムの間を軽妙なタッチで行き来するという、その特徴的なトーンを保っているが、マイルズの起源の物語をスーパーヒーローの規範に関するより広範な教訓に結びつけるために、現在、より大きな取り組みが行われている。 それは必ずしもスムーズに着地するとは限りません。 スパイダーバースの向こう側 しっかりと確立された要点を詳しく説明する必要があることに重荷を感じています。 それでも、物語が展開していくにつれ、そうした瞬間も許されるようになり、新たな挑戦を伴うマイルズが、応援する価値のあるヒーローであり続けていることが明らかになる。
フルクレジット
配給:コロムビア映画
制作会社:ソニー・ピクチャーズ・アニメーション、マーベル・エンタテインメント、アラド・プロダクションズ、ロード・ミラー、パスカル・ピクチャーズ、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
出演: シャメイク・ムーア、ヘイリー・スタインフェルド、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ルナ・ローレン・ベレス、ジェイク・ジョンソン、ジェイソン・シュワルツマン
イッサ・レイ、カラン・ソーニ、ダニエル・カルーヤ、オスカー・アイザック
監督: ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン
脚本:フィル・ロード、クリストファー・ミラー、デヴィッド・キャラハム、マーベル・コミックス(原作)
プロデューサー: アヴィ・アラッド、エイミー・パスカル、フィル・ロード、クリストファー・ミラー、クリスティーナ・スタインバーグ
製作総指揮: ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン、アディティア・スード、ブライアン・マイケル・ベンディス
撮影監督 (または撮影監督):
プロダクションデザイナー:ケビン・アイメリック、パトリック・オキーフ
衣装デザイナー:ブルックリン・エル・オマール
編集者: マイク・アンドリュース
作曲者: ダニエル・ペンバートン
キャスティング・ディレクター:メアリー・イダルゴ
PG指定、2時間20分